しめじろー

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越えるのしめじろーのレビュー・感想・評価

3.7
前作の独身パーティで大いに暴れた面々。あれから2年、今度はスチュの結婚式だ!二度と過ちは繰り返すまい。元凶アランはもう呼ばないぞ。独身パーティはやめて独身ランチだ。ビールは1本だけ、未開栓のものをチョイス。二度とあんな夜はごめんだ!!……しかし非情にも、次のシーンは翌朝である。ここはどこ?うわっ顔にタトゥーが入ってる!なんだこの猿は!そして、また1人足りない!!
そんな感じで結局同じ轍を踏むいつものメンバーなわけですが、冒頭から悪夢を避けよう避けようと工夫を重ねているのに、吸い込まれるように悪夢へ誘われていく様子がもう面白いです。人が過ちを繰り返す様子ってなんでこんなに面白いんでしょうね。2作目ならではの笑いです。そして、みんなの行動のはちゃめちゃぶりも前作よりパワーアップしているのでした。(しかし結構えげつない方面へパワーアップしている)
昨夜何があったのか?という謎解き要素は前回同様。しかし、昨夜の行動を推理するというより、身に覚えのないことで非難されたり追いかけられたり、なんかわからんがとにかく逃げろ!みたいなドタバタ劇に全振りしている印象でした。お約束の種明かしエンドロールも健在!
カタブツ弟はかなり散々な目にあいますが、ラストのセリフで好感度めっちゃ上がりました。こんな仲間と朝まで飲んでみたいですね。遠くの席で…。