ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越えるの作品情報・感想・評価

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える2011年製作の映画)

THE HANGOVER PART II

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.6

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」に投稿された感想・評価

のび太

のび太の感想・評価

3.0
売人の仲介役として出演していた猿はナイトミュージアムのあの猿。撮影用かと思いきや実際にタバコを吸わせて依存させたのは笑えない。マイナス0.3。
Joker

Jokerの感想・評価

4.0
ラスベガスでの騒動から2年後。フィル、スチュ、アラン、ダグはスチュとローレンの結婚式のためにタイを訪れた。みんなはトラブルメイカーのアランを渋々ながら同行させ、ローレンの弟のテディも合流する。ローレンの父親はスチュを嫌っており、婚前パーティでも彼をいびるのであった。そんな夜の終わり、スチュ、フィル、ダグ、アラン、テディの5人はビーチでキャンプファイアを囲み、アランが用意したマシュマロと前回の反省を踏まえてフィルが用意したビール1本だけの乾杯をした。
翌朝、一行は見知らぬホテルの一室で目を覚ます。またもや昨夜の記憶を一切失って。
例えば「ホーム・アローン」は2の方が好きで、前作を踏襲しつつスケールアップというコメディのパターンは全然有りだと思うけれど、本作は1作目に比べると著しく落ちたと思わざるを得ない。

まず個人的に前作で一番面白かったのは、警察署で手錠が… とか、日焼けしすぎ… とか割と細かい笑いが虎やタイソンといった大ネタの間にアクセントとして入ってくるところだった。しかし、本作はそういった細かさに欠けている気がする。大きいパンチだけでジャブが少ないというか。

もう1つは画的なインパクトは強いけれど、前作に比べ納得できる理由付けに欠ける気がする。スチュのタトゥーは確かに面白いけど、1だとまず歯が無い画で笑いがあって、後に歯が無い理由が分かってもう一笑い… という感じだったのが本作はなぜタトゥー?というのが分からない。なぜ指が…とかも同様。

そういったわけでエンドクレジットに入る頃にはやや気持ちも落ち着いてしまい、前夜の真相も前回ほど興味が無くなってしまっていた。
maiko

maikoの感想・評価

3.8
期待を裏切らない作品!
ちょくちょく入る下ネタも笑える感じですごく観やすかった!
ystm

ystmの感想・評価

3.8
相変わらずの馬鹿さ加減。大好き。頭空っぽで見たほうがいい。アランが最高。サルがファンキー。主人公厚切りジェイソンにしか見えない。あと超どうでもいいけどその日聴いて練習してたカニエウエストの曲かかってアがった。
タカ

タカの感想・評価

3.5
またも。
結論俺はこっちも大好き。

ブラッドリークーパーの相変わらずの魅力
部屋にある、居るものの違和感たるや
ちゃう。
hall

hallの感想・評価

3.5
どんな騒ぎ方で起きたら顔にタトゥーになるねん😂
1も見たくなった
前作をみているからこそ余計に笑ってしまう。

流れは前作と完全に同じ。
でも、1つ1つのネタが強烈になっているのでほんとお腹抱えて笑える。
ステュの入れ墨だけで1日幸せになれるぐらい笑った。

生真面目な性格が邪魔をして、彼らのような独身パーティを経験することは無いんだろうけど、ある意味羨ましいです。
少しは気楽に楽しめるような心のありようを学びたいものです。

続篇、めっちゃ楽しみ。
Kohey

Koheyの感想・評価

4.2
アマゾンプライムで有料だったけど見てしまった。。
めっちゃ面白い!
けど個人的には一作目の方がほんの少しだけ面白かった!
373

373の感想・評価

3.9
起きたら顔にタトゥー
毎度毎度こんなやらかすほど
何を飲んでんねん
>|