しめじろー

TENET テネットのしめじろーのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.6
考えるな!感じろ!!
というわけでめちゃめちゃめちゃ面白かったです。巷では「難しい」と評判なので、ストーリー全然理解できないかも…と不安に思いながら見に行きましたが、いやわかる範囲でも尋常じゃないくらい面白いので心配ご無用でした!!難しくはありますが!!(でも難解というよりはハッタリが混ざってる感じです!!)

未来から突如もたらされた、"エントロピーの減少"を可能にする技術。物質の時間を逆行させるようなこの技術と、「アルゴリズム」と呼ばれる最終兵器により、世界は秘密裏に第三次世界大戦へ向かっていた。時間の順行と逆行が入り混じる中で、主人公は世界を救うことができるのか……!?
いや正直ストーリーを完璧に把握できたかと言ったら怪しいんですけど…現に「逆行弾」とかのガジェットの理屈やパラドックスの解釈がいまいち理解できないし、途中まで登場人物たちの関係性と状況把握に精一杯だったんですが…、それでも衝撃映像満載でめちゃくちゃアガるカーチェイスのシーンを皮切りに、主人公が待ちに待った「逆行」を手にした後は、もう最後までずっと面白かったです。うおおお!だからこうなってたのね!ここでこれが繋がるのね!バラバラだったパズルのピースが空中で三回転半捻りしてぴったりハマるような快感の連続で、終始テンション爆上がりでした。ノーラン監督、頭の中どうなってるの!?『メメント』を陽のアトラクションに昇華した感じでとても楽しかったです。着地もすごくいいな!!!ニール!!!

ストーリーも(整合性はおいといて)どうかしているくらいおもしろく、映像もどうかしているクオリティ、さらにシネマシティのどうかしている爆音の中で最高の映画体験でした!!
ぜひ映画館でご覧ください!!