えびちゃん

KIDS/キッズのえびちゃんのレビュー・感想・評価

KIDS/キッズ(1995年製作の映画)
3.8
「チャリできた」みたいなお子共の刹那的な快楽の先にあるもの。
たった一度しかセックスしていないのにHIVに罹患しちゃった女の子と、何度も危険なセックスをしているのに陰性の女の子。厳しい対比だ。よくある教材のように、たった一度のセックスでSTDになる可能性がある、って嫌でもよくわかる。我ら世代も梅毒が特に増えてるみたいだから気をつけような…。
男の子パートと女の子パートを切り替えながら展開されていくだけなのに、ハラハラソワソワ、ずいぶんドギマギさせられた。
女の子はだらしなくも好感が持てる子ばっかりなのに、男の子どもはイキっていて数がいなきゃ屈強な黒人ひとりに太刀打ち出来ない小者たちばっかり。締まりのない口元が嫌な意味で印象的。ネコを蹴るな。ネコを大事にしないものは死後裁きにあう。
パーティーシーンのカオスっぷりは#ShibuyaMeltDownの比じゃない。
お遊びの延長、刹那的な快楽の代償は人生を大きく揺るがす。教訓めいていて、それでいて説教くさくなく、それどころかどこかかっこいい、散々扱き下ろしましたが意外に好きな作品だった。
えびちゃん

えびちゃん