たけちゃん

コマンドーのたけちゃんのレビュー・感想・評価

コマンドー(1985年製作の映画)
4.5
お前は最後に殺すと言ったが、あれは嘘だ!


マーク・L・レスター監督 1985年製作
主演アーノルド・シュワルツェネッガー


なんだか、頭を使わないで、ただただ映画を観てスカッとしたかったんで、これをチョイスしました。
シュワちゃんの「ターミネーター」とならぶ代表作「コマンドー」\(^o^)/


いや~、いいわ~、シュワちゃん(^-^)
やっぱりツッコミどころだらけですが、それがいいんだよね~。

どんだけ弾、当たんないの!
敵の兵士は無能ばかりなの!
あなた、ターミネーターなの!
笑笑笑笑(*^^*)

あ~、楽しい~😊😊😊



オープニングからいいよね~。
筋肉のアップから始まるとか(笑)
元部下が次々に殺され、次はシュワちゃんか……と思ったら、娘でした~っ(^-^)/っていうオチから始まって、とにかく観客を楽しませることに主眼を置いた作風( ˘ ˘ )ウンウン
リアリティなんか、関係ねぇぜ(。・ω・。)ゞビシッ!!
潔いこと、この上ない。

これですよ、これ!
娯楽アクションの鏡。
敵で元部下のベネットとの一騎打ちもいいよ~。
ベネット、拗らせキャラだよね~。
闇が深いけど、バカ( ¯−¯ )フッ
銃を捨てて、ナイフで挑むとかね。
ラストも悪役らしい残念な死に方。
あぁ、素晴らしい\(^o^)/




ところで、映画観て、なんとなく調べたら、なんとアリッサ・ミラノちゃん、12月19日がお誕生日でした。
これは神の導き(笑)
45歳になられました~Σ(⊙ω⊙)
惜しい!今日は何の日で紹介できたなぁ(笑)
気づくのが1日遅かった( ¯−¯ )フッ


はぁ、アリッサちゃん、可愛かったなぁ。
当時は12歳くらいだと思うので、小学生ですもんね。ただただ、可愛かった( ˘ ˘ )ウンウン


そのあと、アイドル的な人気が出て、「アメリカの後藤久美子」の異名のもと(笑)、アルバム4枚出して、オリコンチャートも賑わすことに( ¯−¯ )フッ
えっ、僕は買ってませんよ……


でも、そんな人気も長くは続かず、次に僕らの目に触れた時は、「レディ・バンパイア」「ボディ・ヒート2」といったセクシー系映画への出演だった(T_T)

典型的な没落の道ですわ。
あ~ん、アリッサちゃん……


しか~し、そこから復活するんですよね~(^-^)
1998年にドラマ「チャームド ~魔女3姉妹~」の3女役で再ブレイク!
このシリーズはシーズン8まで作られて、今だに続編や映画化の話もあるとか。シーズン5以降、アリッサ・ミラノはプロデューサーも担当するんですよ。凄い!良かったね、アリッサ(^-^)
お誕生日おめでとう☺️🎉




あ~、そうそう。
エンドロールで流れる曲がザ・パワー・ステーションの「ウィ・ファイト・フォー・ラブ」で、なっつかし~。聴きた~い。って、今、なってます(笑)


って、ここでレビュー締めようと思ったんだけど、パワーステーションのこと、ここでしか書けないと思ったので、追記(笑)


は~い、音ネタ💩ウンチクンコーナー\(^o^)/

The POWER STATIONは、デュラン・デュランのギタリスト、アンディ・テイラーが、ベーシストのジョン・テイラー(ちなみに、この二人は兄弟ではない)と共に、憧れのシンガー、ロバート・パーマーに声をかけ結成されたグループで、1985年に活動をスタート。

僕はドラマーのトニー・トンプソンのファンだったので、それで聴くようになりました。ロバート・パーマーはあんまり知らなかったなぁ( ¯−¯ )フッ

映画で歌われる「We Fight For Love」は「Someday, Somehow, Someone's Gotta pay」が元の題名で、ボーカルもこの曲だけマイケル・デ・バレスが歌っています。


オリジナルアルバムには未収録なんですが、リマスターされた輸入盤にはボーナストラックとして入っていて、買っちゃいました(笑)

追記:2020年1月25日 ディノスシネマズ旭川
4kリマスター吹替え版にて鑑賞