おしゃべりな真珠の作品情報・感想・評価

おしゃべりな真珠1965年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

3.6

『おしゃべりな真珠』に投稿された感想・評価

再見。高校の女友達、伊東ゆかり、島かおり、金子勝美、竹村ナナヱのその後の仕事と恋愛を川頭らしい繊細で瑞々しいタッチで描く。
特に伊東とおじさま池部良、竹村ナナヱと三上真一郎の恋の成り行きがすばらしく…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.9

ポスターは元々持ってたけど期待せずに観たら川頭先生ちゃんと乙女4人最高青春譚に仕上げてくれてて拾い物すぎた。惚れた男の元に戻ったらラテンに熱中しすぎてボンゴで踊り狂う川津祐介に爆笑死。ここ最近観た川…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

4.0

ラピュタ阿佐ヶ谷で!
上映時間をミスり、オープニングを見れなかったのが残念だったのですけど、、、
高校卒業後の四人の女の子たちを描いた映画。
物語はともかく、当時の風俗が知れるのがとても嬉しい、この…

>>続きを読む
【詳述は、『風の視線』欄で】ヘンテコリンなトーンの、高校卒業1年間位の親友4人の娘らの成長の話だが、奇をてらってるわけではなく、内の正確な暖かみ·姿を洗い出す流れなのだ。
teru1962

teru1962の感想・評価

3.6
まったくもって観て清々しい。拾い物です。伊東ゆかり、ま、諸事情もあるから設定だけど間尺にあってたジミカワ😚
csm

csmの感想・評価

4.0

メキシコが俺を呼んでいる、ラテン憧れレモン齧る川津さんによる卒業式バカで良い。ニースで貿易会社やってる五戸出身の良ちゃんと銀座デート、しかもダンスありで武闘派の一面見せてくれるなんて伊東ゆかりが羨ま…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

地味目な見た目の女子4人の恋愛を絡めた青春物。
見ていて、ちょっと長く感じてしまった。
それぞれ割と堅実な生活してる感じの女子達に対して、
出てくる男が殆どダメンズ。

後半登場する池部良は、お金持…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

これは楽しい。好き。仲良しハイティーン女子4人組の青春群像譚。まずオープニング、高校の卒業式で歌われる“蛍の光”が金子勝美の初体験に被さるという露悪なカットバックに唖然。川津祐介の叩くボンゴの音のい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事