マルモリ世代ではないが福くんが成長していて驚き。
超B級映画で楽しめるかと思いきや、、
全体的に作り物臭が半端なかった。映画だから作り物で良いのかもしれないが。。。
やけに綺麗な路地裏、序盤の…
日本でもついにモンパニ映画が!温泉シャークは?と言われるとモンスターコメディな気がするので除外。
思った以上に出来が良くて、感想がおかしい気もしますが、とても嬉しかったです。
安っぽさはすごいです…
名前をよく聞くようになってきたけど、自分としては初鑑賞の内藤瑛亮監督作。今回はクマ。例の騒動で公開延期になってたのはXで見た。
クマは着ぐるみ丸出しなんだけど、アナログ手法にこだわりましたというよ…
CGとかではなく古き良きモンスターの描き方や撮影がめちゃくちゃ良かったです。
もちろん最近のCGとか映像効果に見慣れてしまっていると「なにこれ?」ってなる人もいると思います。
でも自分はむかーしな…
そう言えば観たなと思い出したので記録してみたのですが、内容が思い出せずにいます。
そして下書きに入れたまままた放置していました。
なんか、着ぐるみクマちゃんが襲って来て、なんか、宇梶さんが変な人…
鈴木福くん演じる理由あり闇バイトVS凶悪なヒグマちゃん
クマの怪力にかかれば人体なんぞやわやわのやわ
手も足も頭も飛び交うパニックコメディ映画
このゴア描写でG区分!?
怖っ 一番ホラーじゃん
…
闇バイトのメンバーが、山奥でヒグマに遭遇する話。
B級アニマルホラーですな。
ヒグマは着ぐるみ特撮。チープさはあれど、ちゃんとグロくて容赦ないバイオレンス描写が◎。こどものくだりとか、マタギのく…
一言で言うなら闇バイトvsヒグマ。
斬新な設定に惹かれて観たけど、内容は可もなく不可もなくといった感じ。
所々コミカルなシーンがあって、ちょっと笑えるところもあった。
一方で、お金に困っている人間…
ジャパニーズ・モンパニ作品、世間の低評価に逆らって面白かった
ヒグマも着ぐるみ感満載だが、詐欺師連中を成敗するにはうってつけという感じ。
鈴木福くんの憎めないヘタレ演技が板について妙に面白い。
…
©︎2025映画『ヒグマ!!』製作委員会