後半までどんよりとシリアスに進んでいたので、こちらも冷静な目で複数の線が最後にどう1つに収束していく脚本の結集美のようなものを期待して観てしまった。
この映画の表書きはサスペンスエンターテインメ…
ラスト15分あたりからめちゃくちゃ面白かった
全員集合でカオス状態
ここだけ何回かみたいくらい笑
結局みんな生きてるんかーいっていうね
宮野さんが一番ぶっ飛んでね??笑
古川親子の本当に必要な人間…
古川さんが生活保護に来て佐々木が対応する場面の演出良かった。知恵の輪の耳障りな金属の音、貧乏ゆすりの音、せまるSEの感じが引き込まれた。
ただ、佐々木が林田さんに惚れた時はいきなりだなぁと思ったし…
染井為人のデビュー小説を原作とした、生活保護をめぐる不正と人間の底辺を描く極悪ノワール・サスペンスである。
原作の「クズとワルしか出てこない」世界を、城定監督らしい生々しい湿度と泥臭さで映像化し…
序盤から、ずっーと胃が重苦しくなる展開が続くのだけど、
クライマックスで、ついに大噴火!
そんな中、ひとりだけ、なんか方向性の違う人がいて(そんなことだろうとは思ってはいたがw)、
カオスや……
これは実際にある話(実際に起きた話ではない)
資本主義のどうしようもない部分。だからこそ、みんなでなんとかし続けようとする部分。あらためて。
ただ、ラスト10分は秀逸。が、ストーリーとしてのラスト…
佐々木の壊れていく感じが良かった!
宮田と高野が関係持ってるのは途中で気づいてしまった😅
終盤、金本が一番まともに見えた。笑
クズばっかやけど、報われた人もいて最後よかった。最後愛美のその後の姿も…
©2025映画「悪い夏」製作委員会