ドルフィンキック

ソフトボーイのドルフィンキックのレビュー・感想・評価

ソフトボーイ(2010年製作の映画)
3.9
僕は、「ウォーター・ボーイズ」、「スウィング・ガールズ」、「うた魂♪」、「リンダリンダリンダ」、「フラガール」などなど、皆が一致団結して、一つの目標を成し遂げる・・・って感じの青春映画の王道とも言える作品が大好きなので、この映画にも、そこに期待して、見たのですが、う~ん、少し、この映画には、その辺の感覚が薄くて、イマイチ、パンチが足らないかなあ~って印象が残りました。
スポ根青春映画は、大好きなので、普通には、楽しめたのですが、皆の一体感がもう一つで、全体的に、盛り上がりに欠けているような気がしました。
あと、ロマンスや友情を絡めるのは良いのですが、演技がややオーバーだったり、拙かったりしたせいか、感情移入出来ず、あまりグッと来ませんでした。最後の試合にしても、最初は、どんなに下手だった選手でも、最後には、それなりに、上手くなって、試合が盛り上がるんだけど、下手な選手は、ずっと下手なままで、大した成長がないんですよね。
これでは、今まで、何を練習してきたのかってことになってしまいます。
勝ち負けはともかく、どれだけ、ドラマティックな試合をして、作品を、盛り上げて、感動させてくれるのか?って言うポイントに注目していたので、やや肩透かしを食らった感じがしました。
映画を見終わったあとの爽快感も、あまり感じませんでした。
実話を元にした作品なら、もっと、脚色しても、ドラマティックなエピソードを満載にして、盛り上がりのある、感動的な作品にしても、良かったんじゃないのかなって、個人的には思います。
主演の賀来賢人さんは、関ジャニ∞の村上信五さんに、永山絢斗さんは、元忍者の高木延秀さん(古っ。)に、何となく、似ているかなあ~って思いました。波瑠さんは、CMの黒髪のショートカットのイメージが強かったのですが、明るいロングヘアも、とてもよく似合っていて、色が白くて、お綺麗で、素敵だなあ~って思いました♪
青春映画は、大好きなので、満足度は甘目で行きます♪