月と少年 / La Lunaの作品情報・感想・評価・動画配信

『月と少年 / La Luna』に投稿された感想・評価

gyo

gyoの感想・評価

3.7
メリダのDVDのボーナスコンテンツにて
月の小さな星を集めて月の形を変える
綺麗でかわいい話だった
dropham

drophamの感想・評価

3.6

少年バンビーノは、父と祖父に連れられて小さい舟で夜の海に出る。月が昇ると、はしごを使い月に行き大量に落ちた星の掃除を始める。
まさか月まではしごを使って上陸できることに驚きを隠せませんでした。大量の…

>>続きを読む
しずか

しずかの感想・評価

3.8
不思議な話だけど、面白かった!
7分間で少年の成長をみれた!
何て素敵なお話と映像美なんだろう。月面を覆うのが無数の星という発想が素晴らしい。スローモーションが効果的。主人公達の三者三様のやり方笑える。親子3代に渡る幻想的な仕事がラストで明かされる。
みこ

みこの感想・評価

4.0
絵本の中に入り込んだような、個人的にとっても好みな作品。
月と星の描写が本当にきれいで音もかわいい。映像と音だけでストーリーが分かるのってすごいな。
みかん

みかんの感想・評価

3.8
あの夏のルカと同じ監督の作品で絵本を読んでるような作品!
温かいショートムービーだった😌

このレビューはネタバレを含みます

「月と少年」

「あの夏のルカ」のエンリコ・カサローザが2011年に手がけた短編映画。マッシモのキャラがこの時点で完成していたことがわかる。月の満ち欠けが三代の男たちによって行われているという設定の…

>>続きを読む
Charlie

Charlieの感想・評価

3.6

7分のショートです。
月に向かって登る様子とか、掃除をする様子から、「お月様を洗ったおばあさん」という絵本を思い出しました。
少年の目はLAVOTの眼を思い出させました。
ああ、そう帰結するのか、と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます



月の光が小さな星の光の寄せ集めというアイデアが心地よかった。
ERI

ERIの感想・評価

3.6
月の満ち欠けは、誰かが光を、小さな星を、お掃除してるのかなっていう想像力をユーモアと可愛さを持って表現できてしまうところに夢がある。素敵。
>|

あなたにおすすめの記事