月と少年 / La Lunaのネタバレレビュー・内容・結末

『月と少年 / La Luna』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「月と少年」

「あの夏のルカ」のエンリコ・カサローザが2011年に手がけた短編映画。マッシモのキャラがこの時点で完成していたことがわかる。月の満ち欠けが三代の男たちによって行われているという設定の…

>>続きを読む


月の光が小さな星の光の寄せ集めというアイデアが心地よかった。

セリフない系

間違いなく短編映画の中ではトップで好き

親子3代で月のお掃除に行く男の子
帽子の被り方も錨のおろし方も、掃除の仕方も全部おじいちゃんお父さんに教えてもらったが、大きな星を自分の方法…

>>続きを読む

冒頭、漁師の仲間入りかと思いきや、まさかのお仕事。

だだっ広い海の真ん中で、ライトを消すと、そこには無数の星が光り輝く星空が。
しばらくすると、一際眩しい光を放つ月が。
はしごを伝って近づくと重力…

>>続きを読む

最初に浮かぶ船の照明かわいいー!大きなお月さまでてきたシーンは、自分が夢で見たシーンにとても似ていました。
自分の夢では月に大きな目があって目が合うと攻撃される設定でしたがこちらはそんなことは無くほ…

>>続きを読む
わたしここに就職したい。
お父さんとおじいちゃんが別々の箒勧めてきて箒の先っぽがふたりのヒゲと似てて面白くなっちゃうシーン愛しすぎだし、最終的に自分で選んだ用具を使ってたの良すぎる

神秘的な世界観の作品。
“月の形が変わる”ことをこういう風に捉えると、なんだかほっこりとした気持ちになれて良い。
もし今後幼い子どもに「月の形が変わるのはどうして?」と聞かれたら、「月の上に降り積も…

>>続きを読む

ストーリーはもちろんですが、音がとても心地よくて大好きです。
お父さんとおじいさんとは違った帽子の被り方、かまを選んでいるところは、自分の道をいくって感じがしていいなと思います。
大きな星を砕くとこ…

>>続きを読む
ほっこり癒しファンタジー。

ひげと道具が同じなのも良い。
孫はマイペースに我が道を開拓していく。

ルカの監督さんだ!!と一発でわかる安心感。ルカ好きは絶対好きなやつ。音楽も良い。
星を食べるために撮っているのかと思っていたけど、三日月にするためだったのかと。

そして何より絵と音がいい。特に星動詞がぶつかり合う音は耳心地がとても良い。
>|

あなたにおすすめの記事