エミさん

シャーク・ナイトのエミさんのレビュー・感想・評価

シャーク・ナイト(2011年製作の映画)
3.8
コロナなので、自宅で勝手にサメ映画祭を開催 その4

バカンスを利用して大学生たちがコテージへやってくる。
若人がコテージに来て早々に、サメ登場!
シャー ٩( ᐛ )و
男性が足を噛まれて病院に行くチームとコテージに残るチームに分裂。実はこのサメの登場にはある思惑が絡んだカラクリがあったのである〜。

この作品は登場サメの『種類』が多いです。これはポイントが高い。次々と多種多様なサメが襲い掛かってきて恐怖と興奮でドキドキが止まりません。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして、サメ映画マニアにしたら、最もあるあるポイントを押さえた王道と言える作品です。一癖ある登場人物たち。バカンス。お色気。サメとの死闘。ドロドロな恋愛絡み。復讐。登場人物のバックボーンが練られていて感情移入もしやすいし、スプラッターとミステリーの要素があって面白かったでした。

「こいつらの所為か〜」と分かったら、無性に腹が立つけど、もうそれを吹き飛ばすくらい勢いのあるサメパニックです。
フラれた腹いせで復讐をしようと画策し、サメにも一役買ってもらうってのはサメの生息地に近いという地域の特色なのか、斬新だよなぁw。
すごい飛躍した知能犯〜。
自分の手を汚さなくていいし、ちゃっかり被害者ヅラも出来る。
でもサメは味方でも何でもないので、自分もやられるリスクがあるけどね。。
若気の至りってよく言うけど、人へは誠実たれって思わされます。