ろいろい

劇場版ポケットモンスター/ピカチュウのなつやすみのろいろいのレビュー・感想・評価

3.0
💠favorite line💠
"ぴかちゅう!!!!"

🎞️story&information🎞️
ポケモンたちの遊び場、それがポケモン広場。
そこに遊びにきたピカチュウたちはライチュウ、カラカラ、ブルー、マリルの4人組とケンカになってしまう。
ポケモンたちがくりひろげるハラハラドキドキの大騒動――。


監督は湯山邦彦。

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』の同時上映。

主人公のサトシをはじめ、人間キャラは顔が映らず、代わりにポケモンのみの主要視点で描かれている。
また、ニャース以外は人語を話さず、その他のポケモンは鳴き声やジェスチャー等で意思伝達をする描写を多用。
そのため、映画館に足を運んだ親からは、「何を言っているか分からない」と言った声が挙がったらしい。
しかし、これは製作者側の「ポケモン達が何を伝えたいかは見た子供達が考え、捉えて欲しい」という考えからとのこと。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
1998年に放送されたポケモン作品。
約20分の短編映画。

明るくにぎやかでどこかほのぼのとした平和的な作風が特徴的な作品。

ストーリー自体はあってないようなものだけど、とにかくポケモンが可愛い。
ピカチュウやゼニガメの変顔も可愛い。

尺稼ぎっぽいカットが頻繁に挟まれるのが難点だけど、とにかくポケモンが可愛いから問題ない。
と に か く
ポケモンが可愛い!🥰

—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい