劇場版ポケットモンスター/ピカチュウのなつやすみの作品情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター/ピカチュウのなつやすみ1998年製作の映画)

製作国:

上映時間:23分

ジャンル:

3.3

「劇場版ポケットモンスター/ピカチュウのなつやすみ」に投稿された感想・評価

michiocha

michiochaの感想・評価

3.3
こっちの短編も最高に可愛い…!

フシギダネの子守唄
マリルvsゼニガメ
ピカチュウvsライチュウ
そしてリザードンが涙
毎回可哀想なニャース

ポケモン相当いっぱい出てくるけど、1番好きな子が一瞬一瞬しか出なかったのが残念(. .`)
可愛い!
可愛すぎる!

ピカチュウをはじめたくさんのポケモンたちがポケモン広場なるところで夏休みを満喫する話。
会話はピカピカ、ゼニゼニ、ダネダネ…etc
でも、しっかり声優さんが声を当ててるんですね。
泣きじゃくるトゲピーのためにピカチュウ軍団とチンピラブルー軍団が激突!
ゼニガメとマリルの水泳にピカチュウとライチュウのマラソンも見れます。
そして、リザードンの暴走により、みんな団結して、仲直り。
途中に挟む映像もシュールで可愛い。
初期のポケモンが本当にたくさん出てくるので見ていて飽きません。
定期的に観たい短編です。
まつこ

まつこの感想・評価

3.6
癒し。言葉がなくても伝わる思い。ナレーションもいらないぐらい。ライチュウってあんな太めな声なのね。洗濯畳みながら見ていたら夢中になってたわ。何種出てるんだろ?結構押さえてるよね。今年の夏休みはどうなるのかな。発明した人にポケモンノーベル賞贈りたい気持ちはわかる。

余談
アレクサでピカチュウが呼べると知ってから毎日召喚している。癒し〜。
なつかしすぎ。
この時の、ちょっとぼてっとしてるくらいのピカチュウのが可愛い⚡️
七味

七味の感想・評価

-
ポケモン本編が難しすぎてよく理解できないちびっこ達でも楽しく見れるお話。ピチュー兄弟とは無関係である。
ライバル達のギャングエイジ感が良いよね。
Melko

Melkoの感想・評価

3.6
公開当時劇場で。

可愛い枠のポケモンたちの、可愛さ爆発!!
ゆったりとした時間が流れる癒しの映画。ナレーションで展開が進んでいくの邪魔も入らない。金銀版のポケモンもちょこっと出てる。
もぴ

もぴの感想・評価

3.4
トサキントってこんなに色気あったっけ笑。そしてゼニガメの顔がとにかく可愛い。確かに小学校時代の夏休みって地球で一番のイベントだったかもなぁ〜〜

このレビューはネタバレを含みます

ピカチュウとライチュウの勝負かわいかだた。笑
何よりリザードン穴に顔突っ込んだ時の引き抜き方は結構ひどかったけど。笑
ニャース憎めへん😜
スーパー癒し映画。
何事にも全力なピカチュウたち。心が洗われます……。
>|

似ている作品