mako

ホーム・アローンのmakoのレビュー・感想・評価

ホーム・アローン(1990年製作の映画)
4.5
《2018#259》
メリークリスマス🎄✨
今日はクリスマスということで私もクリスマス映画を観ることにしました🎄

テレビで何度も放送されてて、何度観ても面白い♪
ケビンは兄妹や従兄弟達からお荷物扱い。両親もケビンの言う事をあまり聞いてくれなくてケビンが悪いと思っている。
改めて観てみてるとそんなにケビンって悪くないんだよね。兄から煽られてたりして、それに親に訴えるけどケビンが結局原因だと言われ屋根裏部屋で一人で寝るように言われる。ケビンにしたら理不尽だよ。

で、結果ケビンを忘れて皆は飛行機に乗っちゃう。まぁそれは普通あり得ないけど😅

ケビンって、賢い!
泥棒に家が狙われてると分かったら警察や誰かに言うと思うんだけど、自分の家だから自分がどうにかしなきゃと思い色んなアイデアで対抗する。
それが見事で!こんなアイデア思いつかないよ😅 痛快でした♪

でも普通あんなことをしたら泥棒は死んでると思うけど😨そこはトムとジェリーみたいな感じで楽しめば問題なし笑

近所の怖そうなおじさんは本当は優しいおじさんでラストのシーンはジーンときちゃう。

面白いだけじゃなく心温まる映画でもある。
母親もケビンを一人残してきた事を悔いどうにかしてケビンの元に帰ろうとする姿は同じ母親として共感しました。
母親失格と悔いるのも分かるわ😢
ケビンと再会できた時の二人にグッときました。

家族で楽しめるクリスマス映画の傑作です♪

では、皆様楽しいクリスマスをお過ごしください🍀
mako

mako