ホーム・アローンの作品情報・感想・評価

ホーム・アローン1990年製作の映画)

HOME ALONE

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.8

「ホーム・アローン」に投稿された感想・評価

マー

マーの感想・評価

3.3
とにかく子どもが賢い。泥棒をかわしていく主人公の姿は老若男女にうける。
クリスマスに家族で観たい暖かくてホロッとしちゃうあまりにも有名な良作。
ケビン可愛すぎる。
何も考えずに観れるし、面白いし、疲れてる時に観ると元気になる。
こんな追いかけっこしてみたいね。
umi

umiの感想・評価

5.0
クリスマスになると観たくなる映画。
コメディだけれど、作品の中でケビンの成長が時折垣間見えるシーンもあって、その瞬間がすごく好きです。
nn

nnの感想・評価

4.3
クリスマスといったらコレ。

マコーレカルキン同様、アイスクリームをバケツごと食べながら見たい作品。
bonotarou

bonotarouの感想・評価

4.0
アメリカ映画のコメディナンバー1だと思います。国籍問わず楽しめる映画だと思います。
Shuu

Shuuの感想・評価

4.5
マコーレ・カルキンを一躍人気者にしたドロボー撃退ムービー。監督は『RENT/レント』などのクリス・コロンバス。

ある一家が総出でパリに行くことになった。ところが息子のケビンだけは、出発のどさくさで、独り屋敷に取り残されてしまう。初めての一人暮らしに浮き立つケビン。そんな中、留守だと思った二人組の泥棒が屋敷を狙っていた。ケビンは家を守るため、男たちの撃退作戦に出るが……… 。

小さな子供が大きな泥棒を撃退する作品。いや〜面白かったです。ケビンにあんな発想があるなんて(笑) 泥棒たちもマヌケに見えますが本気でやっているんです(笑笑) あ〜お腹痛い(笑)

2もマコーレ・カルキンが出てくるらしいので、近々レビューしようと思います^_^
クリスマスの夜、8歳の少年ケビンは家に取り残されてしまう。

コメディと言えば?と聞かれたらこの映画が浮かびます。
クリスマスと言えば?でもこの映画かもしれません🎄

一人で過ごすクリスマスはワクワクしますし、アホだけど気が利いてるトラップの数々は笑えます。
流石にやり過ぎというか、あまりにも痛そうなトラップがちょっと苦手でしたが楽しい映画です。

笑えるだけにとどまらず、親子の感動シーンもあり子供と観たい映画ナンバーワンかもしれません。
初めてみた時からずっと好き
コメディなのに、雰囲気がザ・クリスマスで、小さい頃クリスマスってまさにこんな感じだったな〜と懐かしくなる
かぐ

かぐの感想・評価

4.2
子供に見せるならと考えたら一番に出てくる傑作アットホームコメディ
>|