ホーム・アローンの作品情報・感想・評価・動画配信

ホーム・アローン1990年製作の映画)

HOME ALONE

上映日:1991年06月22日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ホーム・アローン」に投稿された感想・評価

よろ

よろの感想・評価

4.1
こういう親と子が喧嘩して最後仲直りするハッピーエンドに弱すぎる...クレイマークレイマーみたいな

最初ケビンはただのクソガキかと思ってたけどほんとはめっちゃ賢くて、家族思いのいい子なんだなあって思った

子供特有の自分はなんでもできる!みたいなのめっちゃわかって楽しかった、あと場面場面で流れる曲もすっごいよかった!

両家族とも仲直りできてよかったなあ、また見たい
「断られたら?」
「少なくとも物事がハッキリして怖がらなくてすむよ。」
Yuri

Yuriの感想・評価

4.2
ケビンかわいすぎる

クリスマスは絶対にこれを見たいので高3の受験生だった時もこれを見るために塾から早く帰りました

おかげで第一志望に落ちました許しません(とんだお門違い)
north

northの感想・評価

3.2
冬になると、たまに観たくなる。子どもの時を思い出して楽しくなる。
いたずらの天才坊や!
の第一作!

とにかく、いたずらをした時の顔の目のくりくりした表情が最高!
子供らしい?かな
いたずらの連続に笑える笑える

悪党役の人たちもドジすぎて可愛らしいし、
なにより、ほんとに痛そうだけど笑ってしまうw

クリスマスになるとまた、きっと、
観たくなるんだよね!

このレビューはネタバレを含みます

この映画は、、「弱虫克服合宿@我が家」です!

訳あって家で一人ぼっちになった8歳の少年が強盗から我が家を守るコメディ映画となっています。


強盗に立ち向かうため、我が家の内と外にトラップを張り巡らします。
軽快な音楽を大音量で流し、人形を縄で揺らして踊らせたり、ドアを開けると炎が出る仕掛けをしたり、、8歳とは思えない戦略ぶり!

両親や兄弟とのケンカから「家族なんて消えてしまえ」と思っていた少年ケビンも
サンタに家族を戻してほしいと価値観が変わり、物語はハッピーエンド。


弱虫8歳が自宅にいながらも成長していく様子を面白がる映画だと思う!
ち

ちの感想・評価

4.7
冬になると必ずみる映画(オールシーズン見てるけど)。
ケビン可愛いし頭良すぎ(笑)
子供の時VHSが擦り切れるほど何度観たことか!今の子供たちにもきっと楽しい映画だと思う!
Soshi

Soshiの感想・評価

5.0
穴のあいた靴下を見つめながら 
家族を思い出す
雪の冷たさは奇跡が起きる
前ぶれだと信じてる
Y

Yの感想・評価

3.8
好きです。
クリスマスが近くなるとやっぱり見たくなる映画。
当時何とも思ってなかったけどケビンが兄弟から虐められすぎてて切なくなる。
おじいさんが良いよね。
>|