滝和也

ダーク・シャドウの滝和也のレビュー・感想・評価

ダーク・シャドウ(2012年製作の映画)
3.8
私のものにならない
なら破滅させてやる!

あぁエヴァ・グリーン
に言われてみたい…。

僕がバーナバスだったら
この話は、きっと無い(笑)

「ダーク・シャドウ」

ジョニー・デップ主演?ティム・バートン監督お得意のちょっと変だけど、異常なまで純粋なダーク・ファンタジー。

1700年代、水産業を始め、街を起こしたコリンズ家。だが当主の息子、バーナバスを愛した魔女アンジェリークにより、呪いがかけられ、当主夫妻は死に、婚約者も死に追いやられ、バーナバスは吸血鬼にされた挙げ句、生きたまま埋められた。200年後、彼は掘り返された。没落した子孫たちを助けようとする彼だが、アンジェリークが街の権勢を振るう顔役として現れる…。

これ…魔女が主役の純愛ものでは…。

アンジェリークを演じるは、当代記っての魔女役者、凄まじき美貌のエヴァ・グリーン様。あぁなんとお美しい…。彼女本人が魔女みたいなもんですからね。どの作品に出ても、その美しさで全てを持っていってしまう。監督も虜にしてしまうから、演出上でもメインに来ちゃう。流石に007を虜にした女(笑) 

そもそもアンタがやっちゃったから悪い

バーナバス自体、彼女に籠絡されちゃったからこんなに恨まれる訳で。地雷を踏んだらさようならできない訳で(笑) まぁ、私は魔女でもエヴァ様なら捨てませんよ…(笑) 構わない(笑) 

凄まじい執念で追っかけてきますからね〜。ラブコメみたいですよ。抱いたら抱いたで部屋をぶち壊すように激しいし…笑えましたが。ただどうにもならない程、バーナバスが欲しかったわけだし…。こう言う、どうにもならない程激しく愛してくれる?女性に憧れがあるんだよなぁ…ベティ・ブルーみたいに。

基本、バーナバスの悲劇から呪いを解くまでの時代錯誤の純愛劇なんですが、魔女や女優陣が美し過ぎて、ジョニデが入ってこない(笑) 時代錯誤になる笑いもあり、それなりだけど。過去の恋人と瓜二つのヴィクトリア役の女性も儚げできれいだし、女当主にミシェル・ファイファーだし、ヘレナ・ボナム・カーターもいる。すごい配役で4大女優に加えて、若きクロエ・グレース・モレッツもいる。

でも魔女が全てを持って行く(笑)

正にエヴァ・グリーンの魔力に私がやられてるとしか思えない。どうもいかん…まず世の中にないものへの憧れが出すぎなレビューになっちゃいました(笑)
滝和也

滝和也