tetsu

アウトレイジ ビヨンドのtetsuのレビュー・感想・評価

アウトレイジ ビヨンド(2012年製作の映画)
3.8
前作に続いて、「アウトレイジ」ファンの友達に借りて観賞!!


※今作のあらすじは、前作のネタバレを含んでいます。
お読みになる方は、くれぐれもご注意ください。


あれから、5年。
先代会長を密かに殺し、山王会会長になった男"加藤"。
彼は新たな山王会で政界にも影響を与えていた。
その頃、山王会の勢力拡大を恐れた警察の"片岡"は、実は獄中で生きていた元大友組組長"大友"を仮釈放させ、関東最大の暴力団"山王会"と関西の大暴力団"花菱会"を対立させようとするのだが...。

いや~!
これは良かった!
これだ!これだよ!
自分が観たかったのは!!笑笑

一作目のテーマが「裏切り」だとすると、
今作のテーマは「仁義」!
そう、前回のレビューで、僕が観たい!といっていたテーマがしっかり描かれていました!
前回のラストで深い溝を作ったかに見えた二人の関係性、
そして、新たな若手キャスト、
これらの要素が"仁義"というものを描く上で、
上手く機能していたと思います!

また、序盤の取り調べシーンから、
本格的にふざけてくれているので、個人的には前作より面白かったです!
(前作を観た後だったので、作品が持つ独特な笑いに慣れたのかもしれませんが...。笑笑)
個人的には、「チワス」とピッチングマシンの下りが良かったですね...。笑
(加瀬さん、うつむいたら良かったんじゃないか説はありますが。笑笑←観たら分かる。)

そして、
素晴らしい役者陣。
たけしさんは、あちらの世界から足を洗い、
冴えない雰囲気を醸し出しているヤクザ役が渋カッコよく、
加瀬さんはドラマ「spec」の瀬文役にも通ずるキレ演技が良かったですし、
西田さんは「探偵ナイトスクープ」でいつも泣いている人とは思えないw熱演が素晴らしかったです。
(ここに書けていない人に関しては、映画を観てください。←雑っ。笑笑)

ラストは割りと衝撃でしたが、
それが絶妙にカッコ良く、
前作の視聴は必須ですが、
断然、今作の方がオススメです!!

P.S.
僕はよく分からず観ていたのですが、どうやら今回も神戸ロケのシーンが沢山あったらしく、後々調べると自分の近所なども多く登場していてびっくりしました!笑
というわけで、詳しくまとめてくれているサイトを見つけましたので、以下のリンクに貼っておきます!!

さらに追記
最近、ネットで話題になっているらしい"大人のシルバニアファミリー"というtwitterの投稿で、「アウトレイジ」のパロディもあったので、それをまとめたものもリンクに貼っておきます!!笑

参考

アウトレイジビヨンド - こべるん ~変化していく神戸~
http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-323.html


父ウサギ「始末したよ」 ブラックジョークさく裂で話題の“大人のシルバニア”が今度は動画で大暴れ!
ねとらぼ - ITmedia
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/15/news017.html
tetsu

tetsu