yumeayu

トライアングルのyumeayuのレビュー・感想・評価

トライアングル(2009年製作の映画)
3.5
アイオロス

チープなジャケットを見ていただければ一目瞭然ですが、思いっきり"B級"映画です。

しかし、侮るなかれ。
これが以外と掘り出し物でした。ここのレビューでも評価が高いのも頷けます。

ジャンルとしてはシチュエーション・スリラーっていうのでしょうか? いわゆる"ループもの"ってやつですね。
なので、あまりストーリーには触れられませんが、以外と練られた脚本でこれがなかなか面白い。
序盤は結構ダラダラしてて退屈なんですが、実はあちこちに伏線が張り巡らされていて、後半に綺麗に回収されるところは見事だと思う。なるほど!こう繋がるのかと関心しちゃいましたね。

低予算だからか、客船という限定された閉鎖空間が舞台で登場人物も少ないですが、逆にそのお陰か変に大風呂敷を広げたりもしていないし、難解になりやすいループものでありながら、非常にわかりやすいものとなっていました。

メリッサ・ジョージが演じた主人公のジェスは金髪にタンクトップ&短パンという、これぞ"B級映画の主人公"というべきテンプレートなファッション。

だが、これがいい!
とびっきりの美人ではないが、この手の作品にちょうどいい絶妙な魅力とエロさがたまらない。
無限ループに陥って必死な彼女には申し訳ないですが、ついつい胸元と太ももに目が行ってしまうのは男の性というもの。

まぁ、後々よく考えると腑に落ちない点も多少はありますが、こういう埋もれた佳作に出会えるのは結構嬉しいもの。見て損はないと思いますよ。
yumeayu

yumeayu