トライアングルの作品情報・感想・評価・動画配信

「トライアングル」に投稿された感想・評価

あらた

あらたの感想・評価

3.5
すごい胸糞映画…!
でも面白い、状況を理解するまで時間かかるし、理解しきったか分からんけどいやー残酷
既に冒頭からおかしかったんだな...

“量”がこれ程怖くなるとは...
shouta

shoutaの感想・評価

4.0
友達と船旅をしている途中に船が嵐により転覆し絶望的状況だったが運良く大型船が通りかかりその船に乗ることができた。しかしそれは悪夢の始まりだった…
映画の見所としては一つ一つに意味があるということです。一つ一つ謎が溶けていくところがとて面白いする映画であった。
こういうループ系映画は終盤に行くにつれて伏線の回収してくれるからたまらんのんですよ
個人的には4.0でもいいなぁ。

闇動画の大傑作「死の円環ゲーム」の元ネタ
元ネタを先に見ていたので、成る程あのシーンがこれかぁーといったちょっと違った楽しみ方をしてしまったけれど、それを差し引いても面白かった。

ループ物って基本繰り返すたびにビルドアップしていって、ビルトアップしたら解決することってたくさんあるんだけど、この作品に限ってはそうではないというか、それを放棄する仕掛けが隠されてる。それは忘れるってこと。これが新しいなと思った。だって忘れたら何も出来ないわけじゃないですか。過去リピーテッドとかも忘れるってことはあったんだけど、この作品は劇中鮮やかに(半ば強引に)忘れる仕掛けを実は隠している。

だから主人公は船を見覚えがあるというんだと思う。

全てが説明可能な映画じゃない、どうしてもご都合主義はある。そもそも一回目だと無理なんじゃないっけ?とか。

でも、そもそもこれはものすごいループしてるものの一回を見せられてると考えるしかない。

そんな映画だけど、僕はすごく面白いなと思えた。闇動画14と一緒にどうぞ。

このレビューはネタバレを含みます

3つの軸があって、リセットされるたびに一つ上の軸に上がって、3つ目の軸でになった時、最後知らなければよかったと思うことを知ってしまう。
最初のオープニングからしっかり伏線、カメラアングルや写し方もしっかり伏線。素晴らしいと思う。ただ最初に期待しすぎたあまり、もう少しオチが欲しいと思ってしまったのは私だけでは無いのでは、

ランダムという映画が凄すぎて、パラレルワールド系や量子論みたいな映画を探していたが、ランダムを超える作品はなさそう
何年か前に観た作品
客船を見ると思い出す映画

スーパーマリオの正解の道を通らないといつまで経っても先に進めないやつのホラー?映画バージョン。笑

ちゃんとした順序で人も殺さないといけないし、いつまでたっても無限ループ

最後に成功して船から出れるけど…


もう一回ちゃんと観たくなってきた!
ずっと前から観よう観ようと思って観ていなかった作品。もっと早く観ていればよかったと、観てから後悔!

全てを観た後に、冒頭を観返して、その完璧なオープニングに気づかされる超秀逸さ。こんなに完璧なオープニングはなかなか出逢えない。おそらくB級に分類されるだろうけど、これはめちゃくちゃ面白い!!

友人たちと船に乗ったジェスは難破してしまい、たまたま通りかかった旅客船に乗り込むことに成功。しかし船は無人…見覚えのある光景に戸惑いながらも、ジェスは徐々に状況を把握していく…。

地獄の無限ループ!!何回やり直しているか分からない、そんな状況に自分が陥ったらどうしよう……最近のループもので秀逸だった『ハッピーデスデイ』は明るくハッピーな感じだけど、この『トライアングル』は地の底まで堕とされるような絶望感に満ちた作品。

絶望感あふれるエンディングが好きな人にはたまらない作品だと思います!オススメ!
過去に観賞。
ループ系にハマったきっかけの映画。
主人公がなんかエロい。
ループするが、アイテムや人間など、残ったままロープして、溜まっていくのが面白い。またラストは、「たまごが先か鶏が先か…」的なことを考えさせられた🤔
Ayaka

Ayakaの感想・評価

4.2

今まで見たループ系映画で上位に入る面白さだった。

ループ物って毎回同じ場面と行動になりがちなんだけど、ループして主人公のまた違う視点になるっていうのがとてもよく出来ているなって思った。

今年13作目
うと

うとの感想・評価

3.6
漂流中に遭遇した難破船の上で自分vs自分の殺し合いが始まる!ゴールがない死に戻りループ地獄。死体の山を見つけてしまったシーンでハートをもっていかれました。辻褄の合わせ方も精巧。
このループの頭はどこなんだろう…
>|