トライアングルの作品情報・感想・評価

「トライアングル」に投稿された感想・評価

Yuki

Yukiの感想・評価

3.9
ループ系
前情報なく観るのが良いと思う
推測と理解で頭フル回転する すごく考える
自分のいる世界が不確かに感じる。。
ふしぎだ〜〜〜〜
ハラハラしっぱなし
ループもの。世にも奇妙な物語系。
誰もいない豪華客船に乗り込んだらもう1人の自分が襲って来た!
Timmy

Timmyの感想・評価

4.0
私が私を殺し続ける。

登場人物の名前が覚えられないとレビューが曖昧になるね、一応整理したけど間違ってたらごめんね

船長・グレッグ
ブロンドの主人公・ジェス
年増の人妻・サリー
サリーの夫・ダウニー
坊主の若者・ビクター
サリーの友達・ヘザー

自閉症の子、トミーを持つジェスは、土曜日、トライアングル号というヨットを所有するグレッグに、セイリングに誘われる。
育児の息抜きにと参加を決めたジェス。
各々船の上で楽しく過ごしていたが、突然天候が悪くなってしまう。
嵐に巻き込まれた一同。遭難すると思われたその時、彼らの前に、大きな客船が姿を現した。
求めた救助に応じない人影、人1人いない船内。何かがおかしい・・・
そう気付いた時、彼らは既に輪の中にいる。

ループものってオチが難しいよねぇ、終わらないからループなんだもん。

随分尺が長い話のように感じた。しかし飽きない。これはすごく面白い・・・

同じ箇所をループするレコードとか、それとなくループを示唆するシーンがあるのが良い。

運命から抜け出すには、貴方自身を殺すしかない。

たまらんんんん・・・苦しいよ、心が・・・心が・・・ジェス・・・ジェス・・・
SayuRi

SayuRiの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ラストのラストで、そう締めたか!という感じで
3.0いきました。
ループものって結構、
ループを断ち切る。エンド。
で終わるものがほとんどなので、
終わりがない感じが目新しくてよかった!
(わたしがあんまりループもの見てないからかな笑)
きっと抜けられないんだろうなと考えてしまったら、ちょっと恐怖を感じました。
ricopin

ricopinの感想・評価

2.9
あれ、どこで、ん??
どゆこと?!!
結局 んんん?て感じだから
ネタバレとみんなのレビューみてみよっ
て感じ
そんで、ほぉー無限ループだから
こんな感じでいいのか
って納得 深く考えるものじゃないのね
うえ

うえの感想・評価

3.5
前知識なしで鑑賞。


序盤の人を不安にさせるようなBGMと謎をちょい見せしてくる焦れったい感じがすごく良かったです。
中盤あたりから「これもしかしたら尻すぼみパターンかもな〜」なんて思いながら観ていましたが、そんなことなかった!
「ふんふん、なるほど。」
「お、それがあそこと繋がるわけね!」
「えー、そんなとこも繋がっちゃうのか!!」
と伏線回収の度に盛り上がっていました 笑

ループものはラストが難しいですよね。
よくよく考えれば腑に落ちない点もありますが、この作品はスッキリ終わったので良しとしましょう!
全体を通して低予算感が隠しきれていませんでしたが(いや、あえてか?)、良作を発掘したような気分になれて楽しめたのもグッドポイントです。

あと、サンドラブロック主演の『シャッフル』となんとなく雰囲気似てるように感じました。

前知識は“ループものである”という程度で鑑賞すると楽しめるんじゃないかなと思います!
蛸

蛸の感想・評価

4.3
これは前知識なしで見るべきだし、見てほしい。
個人的には凄い好み。超当たり
Masayan

Masayanの感想・評価

4.0
【前提知識なしで見たい秀作B級映画】

おお、確かにこれは隠れた秀作やなー。低予算映画の中ではなかなか頑張ってます。

友人達と遊びに行ったクルーザーが転覆して奇妙な船に巻き込まれるお話。
どこかで見たことあるとデジャブが進む。
前半30分くらいは長ーい伏線。それを少しずつ回収しながら、物語を展開していく。

序盤から疑問満載の演出なので結構引き込まれます。多少整合性合わない違和感さはあるけどそこは目をつぶる。w

後半のループの演出は結構良くできてて、恐ろしい仕上がりにできあがってますね。(詳細はコメントネタバレで)

これも死霊館と同じで邦題(というかパッケージのキャッチコピー)が最悪だなぁ。。またもったいない映画が増えてしまった。。
話がしっかりと作られてるから伏線だらけのストーリーを全て回収していく感じ。
ただ救いようが無くて見てて良い気分ではないよね。
よくあるループ物とは違って新鮮だったけどパラドックスが気になるのは仕方ないかな。
Aya

Ayaの感想・評価

3.7
薦められて夜な夜な鑑賞開始。観ていくうちに謎ばかりで引き込まれていったけど、そういうことだったとは!解釈しきれずについ他人のネタバレ記事読んで納得。飽きさせない映画だったけど、個人的には好みではないので残念。
>|