トライアングルの作品情報・感想・評価

「トライアングル」に投稿された感想・評価

yuki

yukiの感想・評価

3.0
不条理タイムループ 。同じ時間を何度も繰り返すけど、振り出しに戻るのではなく時間を積み重ねていく設定。だから主人公にとってはかなりの地獄だし、タイムループ に巻き込まれ殺される罪もない人たちは可哀想でしかない。
斬新な設定のプロットで、よくこんな話思いついたなと感心しました。撮り方も上手い。
ただ私はハッピーエンドが好きなので、何も解決せずにスタート地点に戻って終わるのにはがっかり。同じ時間を繰り返す割になんの学習能力もない主人公…わざとそういう設定なんだろうけど…。

自閉症の息子を上手く愛せなかった自分へ無意識に罰を下し、地獄の無限タイムループ にはまった女性の話。

※動画配信で鑑賞
Oliver

Oliverの感想・評価

3.3
おぇーい!めっちゃループするやーん!と思いながら観ていると、映画はめっちゃループしていました。その後私は、おぇーい!めっちゃループするやーん!と思いながら観ていました。そうすると、映画はめっちゃループしていました。そして遂に私は、おぇーい!めっちゃループするやーん!と思いながら映画を観ることにしました。そうすると、映画の方も遂に!なんと!めっちゃループしていました。そんな映画です。主人公もトライアングルから抜け出せていませんでしたが、私も、おぇーい!めっちゃループするやーん!のトライアングルから抜け出せませんでした。


鑑賞後はなぜか憂鬱になりました。
め

めの感想・評価

4.4
すっごく好きなループホラー!どこからどこまでがループなのかわからなくなる構成が最高。海外ホラーはうるさいゴースト系が多い印象で苦手だったけど ゴーストなしなのも良かった。
ループしていくうちに死体がリセットされずに積み上がっていく設定も好き。
げん

げんの感想・評価

3.9
オープニングから一瞬たりとも目を離してはいけない。
個人的には、突っ込みどころとか、プロットの弱さみたいなものは若干感じるにせよ、ある程度ラストですっきりできたと思う。
レコードの隠喩的な使い方めちゃかっこいいですね!
みき

みきの感想・評価

3.3
やり直せそうなのに、やり直せない。
ここから?ここからなの??
の無限ループの連続。

私たちの毎日もそんなもんかも知れない。
アイデアの勝利。
素晴らしいストーリー展開。
タンクトップで揺れるおっぱい。
複雑で入り乱れる映像。
なぜか戦闘能力が高い主人公の女。


ネタバレは厳禁なので、感想はここら辺で終わります。
negativest

negativestの感想・評価

3.0
これはホラーなのかな?タイムリープものでこのバッドエンド結末はいただけない。結末はこれまでの過去を正しく改ざんする事でハッピーエンドにしないとそれまでの伏線が消化不良を起こす。「死亡フラグ」をへし折るようなストーリーが欲しかった。設定が良いだけにシナリオで損をしてしまっている。そんな映画。
心象風景を描いた作品なのかもしれない…
自らの過ちを認めない限り繰り返してしまうだろう
MiYA

MiYAの感想・評価

3.8
「サタ☆シネ」にて。「殺人ループ地獄」なんて邦題がついてますが、その名の通りの後半の展開はかなりぶっ飛び。

この手の話は「リプレイ」「恋はデジャブ」とか、類例がないわけではないですが、時間がわずかだけずれて未来の自分と遭遇してしまうなど、なかなか斬新なアイデアもみられます。

ラストで彼女がループ地獄に嵌められてしまう理由が明らかになり、再び映画の冒頭に戻ってゆくという展開も◎

細かいところで疑問はありますけど、このアイデアの奇抜さには素直に拍手したいです。
Yuuki

Yuukiの感想・評価

4.0
悩める女性ジェスが息抜きに友達5人とクルーザーでバカンスに出かけたが、突然の大嵐で船が転覆。運良く通りかかった巨大な客船に乗り込んだら覆面の人に仲間を全員殺されてしまう!何とかジェスだけ生き延びたのだが、ふと海の向こうを見るとジェス達5人が客船に乗り込んできた!る、ループしてません!?な話

タイムトラベル映画のオススメ記事で紹介されてて予備知識ゼロの状態で見てみたんですが、結果、よく練られたストーリーと驚きの展開に溢れててめっちゃおもしれ〜!と思いました。無限ループものといえば「恋はデジャ・ブ」やら「ミッション8ミニッツ」といった有名どころがあるけど、こちらは知名度はそんなに高くないものの一線を画すサスペンスてんこ盛りの無限ループものに仕上がっており、この手のジャンル好きな人は満足できるはず…!?少し前フリは長いけど無限ループしてることに気づく辺りからグイグイ面白くなっていって、あとはもうおもろの倍々ゲーム…でした。

たまたま予備知識全く無し・「タイムトラベルもの」という一点だけ知った状態で見たので大興奮だったけど、2009年公開ということもあってそこら辺にネタバレが転がってる上にamazonとかの商品ページを見てみるといきなりレビュー欄に盛大なネタバレが書いてあったりもします。その辺りの魔の手を回避して是非見てみてください。余談ですが主演のメリッサ・ジョージさん、本編中ずっとおっぱいがけしからんかったのでそれもあわせてご確認ください。敬具
>|