がんがん

マンマ・ミーア!のがんがんのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
2.5
これは…クッソはまらなかった😇

ストーリーが綿菓子よりも軽くてサガミオリジナルよりも薄くて…

でも、これは単純にABBAの名曲を楽しむ作品だと切替えるとそれなりに楽しめました!

マニマニマニ🤑💵💶💰

なんか噂によると本作は女子人気が高く、男子はハマらないとか?

おっさん的には…全員薬ガンギマリのフルハイテンションな映画って感じでした。伊勢谷友介、エリカ様、マッキー、ノリピーが出ていてもおかしくない勢い。

感想終わり。













以下、何のレビューやねん…


「BL」のライブ映像がYouTubeにアップされてから毎日のように聴いている女王蜂。

女王蜂好きな人います??

メンバー全員国籍、性別、年齢不詳のオルタナティブロックバンド。

ディスコ歌謡、ハードロック、ガレージ、グラム、ミクスチャー、フューチャーベース…彼女たちの音楽ジャンルは何系?と言われると形容するのが難しい。

女王蜂はもはや「女王蜂というジャンル」という表現が一番しっくり来る!


女王蜂で一番好きな曲

「Introduction」
https://youtu.be/Wg0sFQ9Q3-Y

黒白黄色 その奥の虹色
まぁ色々あるけど 行先は ばら色

ここの歌詞の韻と意味が好きすぎて。東京喰種映画版の主題歌で、アニメ版の主題歌HALFと共に。人間と喰種。異なる者同士の価値観をLGBTQと重ね合わせて、とてもテーマ性が高く素晴らしい楽曲です。


「BL」
https://youtu.be/SOfnJjAbaoQ

たぶんこれBLMをテーマにしてるっぽい。変則リズム隊に、4オクターブの持ち主アヴちゃんの唯一無二の声。ラストの攻殻機動隊みたいな音もたまらない。

ベースのやしちゃんの溢れんばかりのエロみが凄すぎる。


ご興味ある方は、おやすみ前の暇つぶしにぜひどうぞ!
がんがん

がんがん