mako

ハリー・ポッターと秘密の部屋のmakoのレビュー・感想・評価

4.3
録画消化(20.10.30)
「ハリーポッター#2」
原作既読。

何度も鑑賞してるけどレビューはまだだったので再視聴。
初視聴はレンタルでした。

本作では、空飛ぶ車が出てきて、ここからワクワク感が!
ちょっと気持ち悪いしもべ妖精にイラッとしたり、9と3/4番線に入れなくなったハリーとロンが空を飛ぶ車でホグワーツ特急を追いかけ、学校の敷地にある暴れ柳に車が突っ込み大変な目にあったりと、序盤から盛りだくさんで楽しめました。

ホグワーツ魔法魔術学校では、フィルチさんの猫や生徒が石になる事件が起こる。
今回、ハーマイオニーは事件に巻き込まれハリーたちと行動できなくなるがそこはハーマイオニー。ある謎を解く手がかりを持っていた。

今学期の闇の魔術に対する防衛術の先生はギルデロイ・ロックハート。演じるのはケネス・ブラナー。軽薄で大した魔法も使えない役を上手く演じてました。

バジリスク、蛇なんだけど顔がちょっと怪獣みたいだった😅
パーセルタング(蛇語)が初めて出てきた。

他にもロンがボロボロの杖でマルフォイにかけた魔法が自分にかかり口からナ〇〇ジが出てきたり、クモがわさわさできたりと、ちょっと観ていて気持ち悪いシーンもありました。
でもラストはいい感じで終わりました。
トビー、よかったね😊

本作も面白かったです♪

本作では、ハリーの部屋は一室分け与えてくれてたけど、これはラドクリフくんの背が伸びたため、前作の階段下の部屋に入れなくなったためだそうです。
(岡田斗司夫さんの動画より)

2021 #65
mako

mako