ハリー・ポッターと秘密の部屋の作品情報・感想・評価

ハリー・ポッターと秘密の部屋2002年製作の映画)

HARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETS

製作国:

上映時間:161分

3.8

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に投稿された感想・評価

勝手にハリポタweeeek②

ダーズリーのおばさん、お姉さんが魔法使いだから両親から特別扱いで、寂しい思いをしたんだ
賢者の石と秘密の部屋が一番好き
アズカバンから監督変わるし…
hasomo

hasomoの感想・評価

3.8
160分と長いように感じるけれど、
最後まで夢中になっていた。

前作同様に「この人怪しい!」と見ていた
でも、自分が予想していたのと違い
最後までワクワクしてみることができた。

うまく緩急があるので
最後まで楽しめることができた!
ZOMBIETIME

ZOMBIETIMEの感想・評価

4.0
正直隙がない。これだけの重厚なファンタジーをこのクオリティで映像化させただけでも功績はでかい。
映画館で観た、最初より評価が高いのは秘密の部屋の描写が良かったから、特にラストのトイレの蛇口にハリーが蛇語で話しかけて、地下への入り口が出来るところからが非常によい
Lily

Lilyの感想・評価

4.8
始まってすぐに登場する屋敷しもべ妖精のドビー。
こいつには皆イラッとしたと思いますw
でも謎が明かされるにつれて、愛すべきキャラクターになるんですよねぇ。
なんで嫌がらせするんだ!と問うハリーに、「ドビーめもつらかったのです...自分の手にアイロンをかけてお仕置きしました」
なーんて言われたら、もう返す言葉がないw
そして意外と強い!現状ハリーなんて足下にも及ばないレベル🤣
物語が進むにつれて、ドビーへのイラッとが吹き飛ぶくらい、ロックハートにイライラするんだけどねw

今作は学校に纏わる謎を解き明かしていくわけですが。
原作を読んだときの私は、秘密の部屋を開けた人物に驚愕でした。
当時まだ小学生だったけど、あの衝撃は忘れられませんw
全く予想してなかった!

ハーマイオニーちゃんが石になったときはもう...まじでショックだった...
頼りになるハーマイオニーがいなかったら、ハリーとロンは謎を解決できるの!?ってなりましたねw

この頃のハリーたちはまだ子どもらしさが残ってるけど、あっという間に成長してしまうのよね...
エマ・ワトソンの成長に刮目せよ!
たいし

たいしの感想・評価

3.7
連作の映画って二本目がだらけたりするけどこの映画はそんなことない。

賢者の石に負けず劣らず面白い。
ハリーポッター見返し。
公開当初見てはいたけど子供の頃ながらめちゃくちゃ覚えてるものだなって。1作目も面白いけどそれ以上に続編がこんなに面白い作品ってなかなかないよ。
勇気、友情、知恵、3人の活躍ってまーハーマイオニー少し出番は少ないけどとにかく全てのバランスがいい。見入ってしまった。
MATT

MATTの感想・評価

5.0
こんな面白かったんやと思った。
そしてこんな長かったんやと思った。
徐々にダークな感じが出てて
ワクワクとドキドキがいい感じで漂っていた。
楽しい!

映画って感じ
ちの

ちのの感想・評価

3.5
ハリーの2年目生活。スリザリンによって作られた秘密の部屋を50年前に暴いたトム・リドルの日記をたよりに彼(ヴォルデモート卿)の真相に近寄る。
雰囲気は賢者の石よりもダークなテイストになっており、魔法界の闇がはやくも描かれ始める。
>|