ハリー・ポッターと秘密の部屋の作品情報・感想・評価

ハリー・ポッターと秘密の部屋2002年製作の映画)

HARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETS

製作国:

上映時間:161分

3.8

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に投稿された感想・評価

くろ

くろの感想・評価

3.6
2にしてもうあの感じがなくなって声が変わってるハリー…。設定に古典の指輪物語とかゲド戦記に影響を受けたのかなって思う所がちょいちょいある。バジリスクが石の音で…アレ?あっち?って行ってしまうのはアホでかわいい。1に比べて設定や世界観を広げすぎない分、何をするか作品としてまとまってて見やすくて面白かった。欲を言えば継承者で不安定で染まってしまう前っていう中二の塊みたいなトムリドルをもうちょっと見たかった。

このレビューはネタバレを含みます

アーバーテーーー!!!
滑舌が悪すぎて、ルシウスが何を言いたかったのか始めは分かりませんでした。

前半はかなりイライラさせられます。
ハリーポッターシリーズの中では一番見返してない作品です。
kaori

kaoriの感想・評価

3.7
ポッターがなぜグリフィンドールなのか、という校長先生とのシーンが好きでした。魔法使いとして前作からの成長が見て取れて3作目も楽しみになる!
さや

さやの感想・評価

4.8
これもなん年ぶりか。
このときのダニエルラドクリフが一番可愛くて好きかも(笑)
1shiyama

1shiyamaの感想・評価

3.8
ドビー登場!
この辺から早く次みたいってなってしまった。一日に2.3作見れる。てか見たくなる。
リドルとの戦いのシーンは醍醐味!
マルフォイ父怖。
Chelsea

Chelseaの感想・評価

4.0
ドビーをマルフォイから自由にさせた粋な行動がすきです。ファンタジー系を欲する時に秘密の部屋が一番見たくなる。
ツナ

ツナの感想・評価

3.8

空飛ぶ車、マンドレイク、なめくじくらえ、嘆きのマートル

いくらハリポタでも蜘蛛はちょっと無理かな
あかり

あかりの感想・評価

4.0
映画としてはめちゃくちゃに長いのに、全くその長さを感じないのはストーリーがしっかりしているから。
くどくならない絶妙な匙加減で飽きることも無く物語に没頭できる。

シリーズ最初の方を字幕で観るのは初めてかもしれない。
新たなキャラクターとしてドビー、ルシウス・マルフォイ、トム・リドルが出てきて顔ぶれも豊かに。
賢者の石から伏線は張り巡らされてるので気をつけて見ていないと取りこぼしそう。

起承転結もしっかりしてるし、少し大人びたハリーたちがますます頼もしくなっていて、これからどんどん大きくなるのが楽しみでしょうがない。

改めてじっくり観ると発見が多いので、観たことあるものを観返すのって楽しい😊
Rippy

Rippyの感想・評価

4.0
2001/?/?
ドビーとロックハートが
とにかくハラハラさせるー笑
ロンのお家が可愛すぎて憧れる!
Woohee

Wooheeの感想・評価

4.1
相変わらず王道だけど
ワクワクさせられる作品

でもこの回は
不死鳥が大活躍だね
ハリーよりもwww

相変わらずハーマイオニー女神

ダンブルドア本当に魔法使いみたい
はまり役だよなー
>|