Kaoru

ヤングガンのKaoruのレビュー・感想・評価

ヤングガン(1988年製作の映画)
3.8
英国から移民として渡米した牧場主がならず者の青年たちを自警として雇い地元の大きな勢力と戦う。主人公は実在した"ビリーザキッド"の話。ビリー役にチャーリーシーンの実弟エミリオエステヴェス。兄弟で出演されておられます。
ならず者だし、仲間内でもいざこざしてるけれど、敵を前にすると全員で戦闘モードになる感じがすごい。人物こそバラバラの青年たちだけれども戦いに向かう気持ちという一点で繋がることができるのはホントにすごいこと。
はちゃめちゃなビリーのエゴや強さもとても魅力的で情が入るから不思議だわ。

ガンだけではダメだと読み書きを教える牧場主や、先住民のくだりなどは当時のアメリカの象徴していて、単なるガン映画ではないところもいいわ。

"I will make you famouse"有名にしてやるぜ(ビリーに殺されれば新聞に載るから)を"覚悟しな"という和訳で流してしまったのはとてももったいないと思った。

打ち合いのシーンにこっそりと若かりし頃のトムクルーズがいます。エミリオもカッコいいけれど(それは当たり前だしね)、アタシは個人的にルーダイアモンドフィリップスだなぁ。
Kaoru

Kaoru