たけちゃん

ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たちのたけちゃんのレビュー・感想・評価

4.0
おれ達の命くらい、一緒に賭けてみろ!仲間だろうが!


今村隆寛 監督 2007年製作
原作 尾田栄一郎、脚本 上坂浩彦
声優 田中真弓、中井和哉


勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
本日7月3日は「波の日」です🌊
もちろん「7(ナ)3(ミ)」の語呂合わせに由来しています。サーフィンの愛好家らによって決められたそうですよ。
でも、僕はサーフィンとか疎いので、その話題では語れません(笑)。サーフィン映画も得意じゃないのよ( ¯−¯ )フッ


だから、こちら。
「波の日」は「ナミの日」でもあるので、久しぶりにレビューします。「ワンピース」( •̀ω•́ )و✧

昨年は「ナミの日」で「エピソード・オブ・ナミ」をレビューしましたが、今回取り上げたのは、ワンピースの数ある話の中でも屈指の名編「アラバスタ編」です。
ワンピースファンでこれを嫌いな人はいないのでは?


今も週刊少年ジャンプで連載中の「ワンピース」
僕もいまだに読み続けています。コミックも全巻持ってる(ˆωˆ )フフフ…
現在の「ワノ国編」もなかなかに面白いのですが、やはり、「❎3D2Y」以前の話が熱い!
まぁ、頂点は「マリンフォード頂上戦争」ですが…。


コミックで言うと12巻から23巻くらいの話です。アラバスタ王国に着いたのは18巻。
ちなみに、現在ワンピースは92巻まで出てますよ。そして、明日、93巻発売日です\(^o^)/


この【アラバスタ編】は、アラバスタの王女であるビビとの出会いから、王国を乗っ取ろうと企む王下七武海の一人クロコダイル🐊との対決までを描いたストーリー。

この時、麦わらの海賊団は、ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ナミの6名。
ここではビビとカルーが共に行動します。
また、クロコダイルの仲間としてニコ・ロビンが初登場。
また、ボンちゃんことボン・クレーの登場も外せない事柄。

まだまだ能力が開花していないルフィ。
その荒削りなところも初期の魅力ね。
ゾロの言葉を借りるなら、「まだまだ強くなる」ので。




さて、映画です。
アニメ版で9ヶ月ほど続くエピソードを90分でまとめるなんてのは、そもそも無理。
原作やアニメを見ている人が物足りなく思うのは当然。
だけど、この話を知らない人に90分で大筋を分からせることって、とても親切よね。その後で、もっと深く知りたい人は、原作やアニメ版を見たらいいんです( ˘ ˘ )ウンウン
今回のスコアもそれを考えてのもの。
ストーリーだけなら満点なんだけどね(ˆωˆ )フフフ…

それでもワンピの魅力は伝わります。
ただ、ルフィを除き、個々の戦闘場面はか~な~り省略されちゃったね。まさにダイジェスト。
時間に余裕があれば、原作読んでみてね!






はぁ、泣いてもうた~😂
最後、ビビと麦わらメンバーとの別れのシーン。
こんなに何度も見てるのに~😭😭😭


最後に……
いつかまた会えたら!!!
もう一度仲間と呼んでくれますか~\(^o^)/

仲間のしるしだ~✖✖✖✖✖✖✖✖