ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの映画情報・感想・評価・動画配信

ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち2007年製作の映画)

上映日:2007年03月03日

製作国:

上映時間:90分

3.4

「ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」に投稿された感想・評価

アラバスタ編の総集編みたいな感じで、戦闘シーンはルフィvsクロコダイル以外はほぼカット

ただ、アラバスタ編のストーリーをざっくりと見直したい方にはおすすめします。
ホッソ

ホッソの感想・評価

1.9
アラバスタ編の総集編みたいな感じで、詰め込みすぎとかいうコメントが多いですが、私目線だと作画の粗さが目に見えて目立ちます。凄い低予算で組まれたのかなって邪推してしまいます。
そのため映画特有のド派手な作画シーンが0で、ただ声優の演技だけでゴリ押ししてる感の作品と感じました。
個人的にウソップの5tハンマー使うシーンカットは酷いなって思いました。
Lope

Lopeの感想・評価

4.2
2022年 95本目

REDに向けて。
ワンピース劇場版8作品目。
アラバスタ編を劇場版に再編集した作品。
1番好きな章でストーリー入ってたけど、涙止まらなかった。
ビビと麦わらの関係性、素敵だな。
やっぱり最強の回。
アニメのじっくりやる部分も好きだからもう一回アニメも見たくなっちゃう。
ワンピース映画 第8作

やっぱり最高な物語である。
でもアラバスタ編をアニメや原作で観たからこその感動であり、単体でまとめるには難しかったなーという所。
ラストの名シーンでファンの心は一気に持っていかれますが、アラバスタ編を90分でまとめるには無理がありましたね。
勿論原作で全部見てほしいけど、アラバスタ編は双子岬からと言っても過言ではないので相当長い

なんとなくアラバスタ編を把握しといて次の空島編に行きたい人は見てもいいし、改めて観たい人にもオススメ
みー

みーの感想・評価

3.0
過去鑑賞作品記録

ワンピースのアラバスタ編!
原作でも好きな物語
あみ

あみの感想・評価

2.5
濃縮しまくりにしまくった映画。
さすがに詰めすぎじゃないかぁw
アラバスタ編を1時間半にまとめるのは相当なものよねw
まあ、ふつーにアニメで観るのが1番です🌟

アニメのダイジェストとして観る分にはいいけど、映画でしては低評価かな、、、
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.0
麦わら一味が砂漠の王国アラバスタ転覆を企む悪党クロコダイル達と戦う劇場版8作目。コミックス42巻までしか読んでいないので詳しくは分かりませんが恐らく原作でも人気のエピソード。よって内容についてはご存じの方が多いでしょうから敢えて触れません。38話分を90分に入れ込むという荒業で内容を推測して頂きたいと存じます。ファンからすれば短時間で振り返りができるという事でしょう。
個人的には最後の感動シーン(勿論本作も良いですけど)はビビ王女との長い紆余曲折があって爆発したもので今作の展開だと味わいが薄く感じました。
異色な6作目が予想よりヒットせず路線回帰した7作目も芳しくないため収益の固そうな人気エピソードの総集編にしたのではと上層部の思惑についてゲスの勘ぐりをしてしまった次第。
尾田先生がどの様に考えられていたか気になるところです。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品