ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たちの映画情報・感想・評価

ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち2007年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

3.4

「ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」に投稿された感想・評価

個人的には、ワンピースは本作あたりから劇場版をサボり始めた印象がある。

もともとワンピースのアニメ版って、景色とかの映像で時間を無駄遣いして、引き延ばす作戦だから、短くしようと思えば短くできるでしょう。
ただ、これはやり過ぎ。
もっと丁度よくできないものだろうか。

切って貼ってを頑張った編集だけに功労賞。
これを映画として世にだした意義を教えてほしい。

ワンピース劇場版を考えると、「名探偵コナン」とか「ポケモン」って頑張ってるなぁ、と改めて思う。
神城悠

神城悠の感想・評価

3.5
脚本 23
演出 12
好み 20
演者 7
映像 9

合計71点
鳩山

鳩山の感想・評価

3.0
ダイジェスト盤って感じだなぁ
漫画読み始めてアラバスタのところってワンピースめちゃくちゃ面白いやん!!!って感じたところだからこの90分は物足りなく感じる🥺まあ最後はまんまと泣いたけど
ほんとサンジくんは脚が長くてかっこいいなぁ好きしか
虚無

虚無の感想・評価

-
アラバスタ編を駆け足でまとめたという感じ。
ここらへんまでは原作で読んでたので「懐かし~」と思いながら見てた。
ある程度原作なりアニメなりを見てないと全然話についていけないと思うので、ファン向けかな。
Kento

Kentoの感想・評価

3.9
劇場版8作目は

原作でも屈指の名作エピソード
アラバスタ編の映画化

話自体は最高なんですけど
やっぱりダイジェスト感じは否めないですね(笑)

止め絵の演出も、しっくりこない所が
多かったです(-_-)

出てないキャラクターが多いのも残念
イガラムがいないのはなぁ…

ただ!やっぱり名シーンでは感動した!

ペルカッコ良いな…

ラストは素晴らしい

色々言ったけど、ラストのビビの語りはズルい

めちゃくちゃ良いじゃん…

あと川嶋あいの主題歌よい…

声優紹介はほぼほぼアニメと同じなのでしません(笑)
nwmv

nwmvの感想・評価

3.7
幼少期ぶりに。泣けた、浄化されたあ。
内容をざっと振り返られるから
劇場版、私的には◯
あべま

あべまの感想・評価

3.2
リストラされたイガラムとmr.3。
アラバスタ編一番好きだけどやっぱり90分じゃまとめきれないもんよね、、、
akane

akaneの感想・評価

4.0
ざっくりアラバスタだけど面白かった〜!!1話ずつ観るのも楽しいけどせっかちにはこのくらいでも満足☺︎
あるあるだけど昔観てたものが年重ねるとより理解できて違う視点になる感覚!アラバスタ編が人気なのがよくわかった!ビビキャッチのとこ超好きみんな好き〜

エニエスロビーもやってほしい〜
頑張ってまとめてるけど90分じゃちょっと駆け足感があるなぁ……。
作画もイマイチだし、個人的にちょこちょこ入る止め絵の演出があまり好きじゃない。
ラストのみんな大好き名場面もわざわざルフィたちの表情を見せるとかどうなのよ?ジョーダンじゃなーいわよーう。
アラバスタ編大好き人としてはがっくりです。

なーんて色々言いつつも泣いちゃいましたけどねー!
FUJI

FUJIの感想・評価

3.0
よくアラバスタ編を90分にまとめたなぁと。勿論全然足りないし、ワンピース初見の人は観てはいけないとさえ思う…なのに結局最後はやっぱり泣けました。
マリンフォード編でクロコダイルに一瞬キュンとしちゃったけど、アラバスタ編の彼は中々に酷いヤツだった、忘れるところだった。でも頭のいい悪役はカッコいい。
一見おバカそうなのに、ちゃんと策を講じて戦うルフィが好きなので今後もそう戦ってほしいなぁ…

ワンピースマラソンも終盤に差し掛かってきました。最新作にはクロコダイルさんも出ているようなので、楽しみです。
>|