しろくま

エクスペンダブルズ2のしろくまのレビュー・感想・評価

エクスペンダブルズ2(2012年製作の映画)
3.7
2022.09.23/205/GYAO
〝ガサク山脈で航空機が撃墜された。機内の金庫には君が知る必要はないが、悪党の手に渡ったらマズイものが入っている。墜落現場を見つけ誰よりも早く回収してほしい〟

シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーら〝エクスペンダブル軍団〟にジャン=クロード・ヴァン・ダムが敵役として参戦。一匹狼のチャック・ノリスは助っ人としてピンチの時に登場。年を重ねて大物感もアップしてきた。前作ではカメオ出演だったブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーもしっかり絡んで、アクションスターの夢の共演。

前作では、物足りなさを感じたドラマパートもしっかり描かれていてバトルパートにうまく繋がっていたし、出番が少ないけどジェット・リーもフライパンを武器に大暴れして爪痕を残していて大満足。〝壊したら溶鉱炉で溶かすぞ〟とか代表作の小ネタもあって思わずニンマリ。特殊能力で戦う〝アベンジャーズ〟よりも激熱で面白くなってきた。次回作も楽しみ。

字幕では〝(早く回収してほしい)軽い散歩だろ〟って訳していたけど、吹替の〝(早く回収してほしい)朝飯前だろ〟の方が腑に落ちる。字幕と吹替って別の人がしてるのかな。なんか気になる。
しろくま

しろくま