グリフィン

イースター・パレードのグリフィンのレビュー・感想・評価

イースター・パレード(1948年製作の映画)
4.5
初見。字幕。
フレッド・アステア、ジュディ・ガーランドというミュージカルの大物スター2人が共演。

歌とダンスの楽しさが満載の作品です。老舗の味わいと言えるフレッド・アステアの華麗なステップ、無垢な少女のようなジュディ・ガーランドのハツラツとした歌声。
2人それぞれが強みをフルに生かして、最高に楽しい空間を演出してくれる。

なんだろう。頭を空っぽにして全力で楽しむ”ダンスパーティー”のようなイメージかな。じゃんじゃんお酒を飲んで、皆で笑って。そして時にはしっとりする時間帯も。そんな感じ。

会話もお洒落よなー
特に一番印象に残ってる、ジュディ・ガーランドが
「わたしの瞳の色を当ててみなさい」
の場面。これ思いついた人どんだけロマンチストやねん❗🤗 こんなの恥ずかしくて俺なら出来んわ。相性バッチリのこの2人だからこそ許される。良い場面だった。

主役の2人以外も良き。
アン・ミラーさんのタップダンスが素晴らしかったなー 素早くてキレの細かいステップ。しかもルックスもかなりお綺麗。夢中になっちゃいますね。

もともとジーン・ケリーが出演予定だったがプライベートの怪我が原因で降板し、アステアが代わりに出演したという。アステアはキャリアも素晴らしいし、文句のつけようはないけども。正直ジーン・ケリー主演で観てみたかった。「雨に唄えば」好きすぎる人間なので、自分。
グリフィン

グリフィン