グリフィン

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~のグリフィンのレビュー・感想・評価

3.6
初見。
おっさん共のピュアな気持ちがぶつかり合うラブ・コメディ

ブームのちょっと後ではあったがAmazonプライムでドラマは一気に鑑賞、大いに笑って楽しませていただきました。
さてさて劇場版

盛り上がりどころ、笑いどころはしっかりドラマシリーズを継承してて良いですね。サウナシーンは特にそれが凝縮されてる感じで爆笑だった。
「俺の方がはるたんのこと好きだし!!」
「あんたに何がわかる!俺の方が!!」
「てかお前誰やねん!」
ざっくりとこんな感じでハチャメチャですww いい歳こいたおっさんが上裸で何しとんねん。

自分的にやっぱ吉田鋼太郎さんが最高ですね。この人が一番ツボです。立派なお髭を蓄えたゴリゴリのおっさん。仕事の時は威厳があるのに、はるたんの前ではピュアな乙女になってしまう、そのギャップがたまらない。
頼むからその風貌でギャルみたいな口調やめてくれww笑うの我慢できんわ

ストーリーに関しては簡単に言うと恋人同士でよくある倦怠期を描くという感じでしょうか。正直言ってそんな大それたものではない。劇場版を盛り上げるためなんだろうけど、誘拐うんぬんあたりからは支離滅裂な感じでだいぶ冷めたかな。
ストーリーはそんなに高評価には至らずでした。

あと内田理央ちゃんの出番が少なかったのも不満だった。可愛いからというのもあるけど、この子がいるからこそ春田の良さが引き立つと思うんですよね。
男だけじゃなく、女の子にだって春田はしっかりと好かれる。男か女か、そんな揺れ動きがドラマ同様あっても良かったのでは、そんな気持ちです。
グリフィン

グリフィン