tetsu

ニセものバズがやって来たのtetsuのレビュー・感想・評価

ニセものバズがやって来た(2011年製作の映画)
3.6
シリーズ最新作に合わせ、鑑賞。

ファストフード店にやってきたボニーの家族と、そのおもちゃたち。
メニューのオマケである"ニセものバズ"と取り替えられてしまった本物の"バズ"は、お店の倉庫で捨てられたオマケおもちゃたちの支援グループなるものに遭遇して...。

ニセモノのバズは『トイ・ストーリー2』にも登場しましたが、今回のニセものはファストフードのオマケとなるおもちゃ。
捨てられたおもちゃ達のカウンセリングシーンは『シュガー・ラッシュ』に登場したゲームの悪役たちの集団カウンセリングにも似ていました。

なんといっても、個性的なオマケおもちゃたちが魅力的で、個人的にはトランスフォーマーっぽい"お肉"が最高でした。笑

〈作品トリビア〉
・ディズニーは2006年、ファストフード店であるマクドナルドとの提携を辞めたため、それ以降オマケのおもちゃがつくことはなくなった。

[『ピクサー・ショート・フィルム Vol.2』、『トイ・ストーリー・オブ・テラー』特典映像に収録。]

参考

「ニセものバズがやって来た」 -トイ・ストーリー トゥーン
https://youtu.be/j8QWNJmmbU4
(公式サイトの内部リンクから。ただ画質が悪いので、有料にはなりますが、ソフト版やオンデマンドでの視聴がオススメです。)

ディズニー、マクドナルドとの販促提携解消へ=子供の肥満への批判高まる中で - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/1938969/
(こう考えると、もはやネタにしちゃうあたりが面白いですね。)
tetsu

tetsu