みー

ロッキー4/炎の友情のみーのレビュー・感想・評価

ロッキー4/炎の友情(1985年製作の映画)
3.6
ここ数日、ロッキーに夢中な私。
家族をロッキーごっこに誘ってみる。

私 「ねぇ、誰かボクシングごっこしない?」

息子 「えっと…僕は遠慮しときます😅」(内気な受験生)

娘 「はぁ?それより『あの花の咲く丘で〜』めちゃくちゃ泣けるから今からネタバレしていい?」(『あの花の咲く丘で〜』にハマって2回鑑賞してきた中2)

夫「おれ今日ゴルフ」(ゴルフ狂)

(;ω;)

仕方がないので、洗濯で干してある自分のブラジャーにジャブしまくった。(はいフォロワー減)


閑話休題。


今回の敵は鉄。いや、ヴィヴラニウム?ターミネーター?強そうすぎんか?昇竜拳出せそうじゃん😩?

そんなソ連の強敵に心臓バクバクしながら観てたら、アポロんが大変なことに😱ちょっとーー!!どうしてくれんのよ💢

怒り狂った私は、愛すべき兄貴ポーリー(クズ男アメリカ代表)と一緒に、ソ連を罵倒する。ゴルビーがこっちを見てる。ごごごごめんなさい平和にいきましょう。

そんな政治色お強めの今作ではあったけど、やっぱりきちんとヒューマンドラマ。ロッキーの信念と心の強さは、国のあれこれなど関係ない!!生まれながらのファイターだ!!雪上でのエイドリアンとの抱擁には涙…😭✨

スコアが伸びなかったのは、ロッキーのテーマが流れなかったから🥲私は音楽を大大大重視するので、あの曲が聴きたいのです…。あ、ジェームズ・ブラウンfeat.アポロんダンスはファンキーで良き👍

次の5もロッキーのかっこいい姿が楽しみすぎるーー🥰
みー

みー