みー

マーベルズのみーのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.7
朝からコーヒーを片手に、今作の皆さんのレビューをチェックする。蛙さんのレビューでIMAX GTの文字が目に入る。

フと、最寄りのIMAX劇場の時間を調べてみる。昼間にやっているのは今日まで!?げげ!今週行く気はなかったけど…サクッと観られる105分。子供の下校時間には間に合いそう。こりゃ今日行くしかない!!

目からビームを出しつつ、光の速さでチャリを漕ぐ。体からはプラズマみたいのが発せらる。髪の毛をおダサめのモヒカンにセットするのを忘れてしまった。モヒカンマスクならもっと速かったかもしれないのに😮‍💨
片方編み込みにするヘアスタイルでも良かったな。どっかの星に寄ろうかな?

『ワンダ・ヴィジョン』を観たのは1年くらい前。どう絡んでいたのか何も覚えていなかったけど、その辺は問題なかった。『ミズ・マーベル』の視聴は必須。

光を操る3人のガールズ。すごく強くてかっこいい。重めのバットメァンを見続けていた私には、ちょうどよくライトな雰囲気。
そして大好きな宇宙空間がたっぷり。
3Dだと最高の没入感。

バトルシーンも、言葉通りの入れ替わり立ち替わり。リズミカルで楽しい。
カマラの家族もいい味出してるし、ネコちゃん達も大活躍。

正直、今までのMCUのような重厚感はなく、ストーリーも色々とあっさりめ。けれどキャロルとモニカの絆、カマラと家族の絆を想うと、続編からグイグイ盛り上がっていくんだろうと期待に胸が膨らむ。
エンドロール後なんてもう!
いよいよ?!って感じで大興奮だった。

音楽の使い方もとても良かった。
ビースティー・ボーイズで私が1番大好きな曲がかかってテンションブチ上がり!懐かしいっ😍

他にも「音楽」に纏わるシーンはキラキラした雰囲気で、およそMCUとは思えない🤭
ヒーローものを予想していると、面食らうかも!最高✨

そしてそこに現れる韓流イケメン。ははん、この人か。この俳優さん目当てで、女性グループがちらほらいるんだね。どれどれ…。

こ、これは確かにかっこいい…。
下がり眉だし😍髪型が…ロ、ロキ?!(違う)
ていうか、かなり有名な人じゃん…。もっと韓流観なきゃね。

ちなみに、ブリー・ラーソンはめちゃくちゃスタイルが良くなっていた。ウエストは私の半分…いや、3分の1くらいだろう。
帰ったら、埃をかぶったランニングマシンで鍛えよう…と心に誓う。
明日から。

総じて、観やすかったけど印象的なストーリーとまではいかず。IMAXでビースティーズを聴けたのが1番の収穫だった。

今作の私的MVPはカマラのお兄ちゃん。ちょいちょい笑わせてもらった😂奥さんは?
みー

みー