J

ワイルド・スピード MAXのJのネタバレレビュー・内容・結末

ワイルド・スピード MAX(2009年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

ブライアンとドミニクのコンビは1以来やから、実質今作は1の続編みたいなもんやね。この1と4の繋ぎに2がある感覚かな。

ストーリー内容が案外スッキリしてたから最後まで飽きずに観れた。今作はこれまでの作品から一段階進化した気がする。

まだこの頃は、チームで戦うってよりも一人一人が大きい組織と戦ってるような構図になってるね。まだまだシリーズ前半作品って感じがして、次作以降が気になる。

さすがのカーアクション。初っ端のガソリン強奪のシーンから既に迫力ある。しかも、ドミニクとハンの手慣れてる感もカッコ良すぎる。今作は今まで以上にお金がかかってそう。冒頭からワクワクがすごい。

基本カーアクションって緊張感あるけど、後半のトンネル潜る国境渡りのカーアクションは、1番の緊張感あるシーンやった。車一台分の狭い道を猛スピードで走るから、よりハラハラする。

ブライアンとドミニクのコンビは、善悪が逆やけど、切っても切れない相棒感あって最高に良い。底にある互いへの固い信頼が観てても伝わってくる。

レティ死んじゃった…。ずっと出続けると思ってた。けど、今作以降の予告でレティ見た気がするから復活するんやろうなぁ(笑)。

まさしくこれからがワイルドスピードってところで終わった。次作が楽しみ。
J

J