J

タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜のJのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

正直観るまで舐めてた。観る前は完全にコミカルでハートフルな映画やと思ってたけど、いざ観てみると全く違う。観る前のイメージと観た後のイメージのギャップが大きすぎた。

まさかの実話。この事件のことを全く知らなかったし、近年代のアジア圏でここまで残酷なことがあったことに衝撃。今まで実話の事件を元にした作品を色々観てきたけど、基本アメリカとかやったから、日本と少し雰囲気が似た国での出来事が親近感あって残酷さがより伝わってきた。

一難去ってまた一難なスリルの連続に加え、物語に社会性があって見応えが凄すぎる。土台の実話がしっかりしてるってのもあるけど、緊張感ある展開の作り方が普通に上手い。

隣国の出来事とは思えない。軍の武力行使がデモ制圧どころじゃない。確実に虐殺の域に入ってる。観てて恐ろしかった。

通訳してた大学生のジェシクが死んだの辛かった。良い人やったのに…。しかもジェシクだけでなく、光州の人達みんな良い人すぎる。他地域の人にも心遣いができる優しさを全ての街が見習うべき。やっぱり優しくて良い人格持った人達が亡くなるのは誰であろうと辛いなぁ。

基本こーゆう類の実話ってラストでメインの登場人物同士が再会するのがオチやけど、この作品は2人が再会せずで完璧なハッピーエンドじゃなかったところがまたリアリティあって見応えある。ただ、やっぱりエンディングで流れた本物のピーターのメッセージビデオでの願いが叶わないまま本人が亡くなってしまったのは少し残念やった。

主役がソン・ガンホで良かったと思える。この人の演技は韓国映画の中でも頭一つ出てる。今作もかなりハマり役やったし。出演作を観れば観るほどこの人の沼にハマってしまう。
J

J