みかぽん

キャンディのみかぽんのレビュー・感想・評価

キャンディ(2006年製作の映画)
3.8
映画を見終わった後、オープニングのシーンを思い出した。
ぐるぐる回り続ける二人。遠心力で身体が壁面に貼り付く、あのクラッシックなアトラクション。
まるで洗濯槽の脱水みたく大勢で一斉に回るんだけど、はしゃぐ二人の瞳には誰も映らない、愛し合う彼らだけの世界。
しかしあの興奮が延々と続き、止められないまま二人の中で回り続けているとしたら…。
あの冒頭シーン。私には、彼らのこれからを暗示していたように思えたなぁ…😢😢。

ヒースは史上最強のダメダメ男を演じていて、「ひょっとして、素?」&「いるいる。こういう人…😩😩」の世界。
にしても、どうしてダメダメにはこう、ミョ~な愛嬌があるんでしょうねぇ、。
当人、決して「彼女を陥れてやろう、イヒヒ…」などとは思っていないんだけど、でもこういうタイプに関わると、気付けば人生奈落の底。しかも抗うことなく、自らすすんで堕ちて行くんだろうなぁ、、😢。

彼らの行いは、客観的にみれば呆れてモノがいえないんだけど、どうしたわけか二人を憎めないのが不思議ちゃん。
それは多分、若さの中にある愚かさや美しさに私は強く惹かれているから、かもです(決してヤク中になりたいわけではなくて…😅😅)。

そんな訳で。これはもしかしたら若い人より、ある程度トシを重ねた人間の心に沁みる?作品なのかも💦
みかぽん

みかぽん