shino

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2のshinoのレビュー・感想・評価

4.8
" い、今のお母さん…!デカい…!"

私の中では軽やかに1を超えてきましたよ…!3部作の中で一番好き!

1作目のラストからそのまま話が進む2作目!1985年に戻ったマーティンは、ジェニファーとの間に生まれる子どもの身が危ない!と未来から戻ったドクに忠告を受け、今度は2015年へBack to the future!!!!
お馴染みの爽快感たっぷりのテーマ曲で未来に飛んでいくシーンからもうわくわくが止まらない·!

車はそろそろ空を飛び出すと誰もが信じて疑わなかった21世紀。笑
指紋認証、薄型テレビ、全て全自動なカフェに飛び出す広告…色んな未来予想を今見るのもまた一興!
個人的に19作目まで続くJAWSの内容が気になってたまらない。多分ネタ切れでついにJAWSは陸で歩けるようになってると思う。

息子の運命の救出だけではすんなりいかないのが本作のおもしろいポイント!
この映画のジャイアン的存在ビフが、隙を見てこっそりタイムマシンに乗ってまた派手ーにやらかしてくれます。
ビフが荒らした未来を元通りにするため、マーティンとドクは「運命の分岐点」となる1955年のあの日へ再び…!

1作目のストーリーの裏にこんな壮大なストーリーを創り出せるなんて…!!
未来から来た自分を、さらに先の未来からきたもう一人の自分が影から見つめるシーンも、持ってきた写真で未来を確認するシーンも、既視感はあるけどきっとこの映画が先駆なのでしょう…!そう考えるとすごいなぁ。

今回も、ラストがもう最高。
必死の想いで送ったーーーーー!
あれーーー戻ってきたーーーー笑
一難去ったらもう三難。

マーティンとドクの最強コンビ!ずっと見ていたい。すっかりファンになってしまいました。
shino

shino