shino

ブリジット・ジョーンズの日記のshinoのレビュー・感想・評価

3.8
"このままじゃ、私の生涯の伴侶はワインのボトルになる"

グサグサグサーーーーッ=( ̄□ ̄;)⇒
一番映画を観てた大学生くらいの時に、これはもう少し先に観たほうがおもしろそう、ってプリティ・プリンセスとか観ていた私。アラサーに追いつきました(震)

お酒タバコと体重の減量、そして変な性癖のないステキな彼氏ゲット!が目標のぽっちゃりブリジット32歳。イケメン上司と堅物幼なじみからの最大のモテ期到来…?

20年も前の映画だけど、未婚アラサー女子の生態は今もさほど変わってないし、周りの反応も多少優しくなった程度かなぁ…笑
いま観れてよかったです。刺さりまくります。

オープニングでタイトルが出るタイミングがまた良き。深夜にお酒飲みながらグッとくるバラードをかけて、なんならボトルをマイクに熱唱してることって私もありそう。怖い。
ダイエットもお酒減らすのも、やろうと思っても日々のあれこれで怠惰になって自己嫌悪だし、とんでもない料理生み出しちゃうこともあるし…そんなときもありのままを受け入れて、笑ってくれるゲイと未婚の女友達って最強ですよね。結局はそこ。

イケメン上司を演じるヒュー・グラントの期待を裏切らない色男っぷりが最高です。100回くらいビンタしたい。
一方弁護士で堅物で、お互い馬が合わないと思っていた昔の幼なじみ役のコリン・ファース。役柄もステキなんですけど、彼自身母性をくすぐるかわいさを持っていませんか…?
パンツで駆け出してきたブリジットのおしりをロングコートで隠すシーンにキュンときました。見たら分かるやつ。
イケてるおじさん2人のイケてない喧嘩も最高でした。

それにしれもレニー・ゼルウィガー身体を張ってたなぁ…!私も身体を張って30代頑張っていこう…!笑
Just as I am. Just the way you are.
shino

shino