あーさん

ミッション:インポッシブル3のあーさんのレビュー・感想・評価

3.7
ローグネーション→フォール・アウトに行ってしまおうかと考えたが、やはり新作に向けて今作も観ておいた方が、、とのフォロワーさんのアドバイスで急遽、鑑賞。


いきなり、冒頭からヤバイ雰囲気。。
あれ?今までそこまでの拷問とかなかったよね、、
J.J.エイブラム監督、、聞いてないよ〜イテテテ、、キャー❗️

イーサン(トム・クルーズ)は恋人ジュリア(ミシェル・モナハン)とめでたく婚約したが、自分の本当の仕事は知らせず交通局に勤めていることにしていた。
そんな時、IMFの第一線から退いて教官をしていたイーサンの初めての教え子、リンジー・ファリス(ケリー・ラッセル)が任務中に行方不明になり、闇の商人デイヴィアン(フィリップ・シーモア・ホフマン)に捕らえられているとの連絡を受ける。
イーサンは危険を承知で、リンジーの救出に向かうのであった…。

イーサンに加勢するのはルーサー(ヴィング・レイムス)、ゼーン(マギーQ)、デグラン(ジョナサン・リース=マイヤー)。
そして、IMFのブラッセル局長(ローレンス・フィッシュバーン)、マスグレイブ(ビリー・クラダップ)…
ん? 一体誰が敵で味方なのか、またもや翻弄される、、
えー?どっちどっち⁉︎
スパイ映画はボーッとしてたら置いていかれる〜

今回もベルリン〜バチカン〜上海 と舞台を変えながら、ハイテクを駆使して激しいアクションを見せてくれるトム!
トム走りが炸裂!
上海の異国情緒が良かったなぁ。。
あちこちで大騒ぎして壊しまくって、、
向こうは大迷惑だけどね。

悪役のフィリップ・シーモア・ホフマンを皆さん褒めているけど、私もこの人の顔はかわいいのに不気味な雰囲気、、クセになりそうだな、と。
ハマり役だ〜(個人的にかかりつけの先生に似ていて親近感。。笑)
鑑賞後、数年前に若くして亡くなったと知った。
良い俳優さんなのに残念。。(T_T)

ラストはどんでん返しに次いで、あのトリックには騙されたなぁ。。
シリーズ作中、比較的アクションと物語のバランスが取れていたかも。

愛した人がスパイだった時、、

ハラハラした後、ほっこりするのが今作の特徴かな♪

今作も、楽しめた〜!
あーさん

あーさん