ウォレスとグルミットのおすすめ生活の作品情報・感想・評価

ウォレスとグルミットのおすすめ生活2002年製作の映画)

WALLACE & GROMIT: CRACKING CONTRAPTIONS

製作国:

上映時間:35分

3.9

『ウォレスとグルミットのおすすめ生活』に投稿された感想・評価

3.9
1,315件のレビュー
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞発明家と犬のコンビの日常を映す短編集
👍ギュッと纏まったショートピースの連打
他のシリーズは昔見てたけどこれははじめて観ました。グルミット、献身の獣。
Kei

Keiの感想・評価

4.3
ウォレスとグルミット傑作選を観た
懐かしくて嬉しい。
グルミットは本当にチョー有能
やっぱり最初の方の作品はぎこちなさがあるけどそれがまたそそる。

約1~2分の短編を10個のショートストーリーでお送りする、ウォレスとグルミットシリーズ。

ほとんど物語もないのだが、各々の作り手ニック・パークのキャラへの愛情を感じる。
特にグルミットの献身ぶりが…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

「チキンラン」のBBCでのテレビ初放送に合わせて公開された短編オムニバス。
ウォレスとグルミットシリーズの2-3分の短編の10話構成です。
珍妙な発明を繰り広げるウォレスとそれに律儀に付き合うグルミ…

>>続きを読む
teany

teanyの感想・評価

4.0

結構子供のうちはトラウマ作品w
ウォレスと羊たちの「oh……グルミット……」と、バイクでの曲芸シーンが大好きです。

シリーズの中でもこの作品が持つ独特な時代感のある暗いトーンがなんとも好ましい。新…

>>続きを読む
神城悠

神城悠の感想・評価

3.7
脚本 23
演出 16
好み 16
演者 7
映像 12

合計74点
り

りの感想・評価

-
あまりにも映画的なアニメーションで惚れ惚れする 眠れない飼い主のために夜通し羊になりきる犬の愛おしさよ
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

『ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢』のDVDに入ってる。
三鷹の森ジブリ美術館ライブラリの1つのようで。
『パンダコパンダ』『雪の女王』『アズールとアスマール』『春のめざめ』『王と鳥』『キリ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.0
単発ネタの短い尺に無理やりオチを用意しているので薄味になってしまっている。
舐め腐ってるグルミットが可愛い「サッカー」が好き。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品