ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!の作品情報・感想・評価

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」に投稿された感想・評価

ちくわ

ちくわの感想・評価

3.6
ハロウィンパーティとかに
流してたい作品かも(*'▽'*)
可愛いし展開早いし!

作成者の努力が想像できる。w
nyoloner

nyolonerの感想・評価

3.6
暴風警報で部活が休みになった娘と。
賢くて可愛いグルミットの活躍を楽しませてもらいました。

ウサギ害に苦労する町の人を救おうとしたウォレスが、ウサギを自分の野菜嫌いでマインドコントロールしたら大変なことに!

ストーリーも見せ方も良くできていて、細かいところで笑わせにくるセンスが最高でした。特に、足跡を追って地下室でウサギを閉じ込めたはいいけど、仕事を終えて一階に戻ってみたら‥‥ってところが。

Netflixでは本作しかなかったけど他にも映画あるみたい。気になります。
みき

みきの感想・評価

3.0
かわいい!
ストーリーも展開も意外と面白い
めっちゃ笑った
ハッチがツボった
クスッと笑える映画!

クレイアニメは撮影に時間が、すごくかかると思いますが、それを80分以上はすごいと思いました!
雰囲気がとても気に入りました(^^)

グルミットが可愛いです!!
Philips

Philipsの感想・評価

4.0
シリーズの中で一番の長編作品。
今までの作品でさえ年単位で制作されているのに、これを作るのに何年かかったんだろう…( ; ; )

ただ、今までの作品が大好きすぎるあまり、CGが使われてるのがちょっと気になった。でも終始かわいい!
吹き替えで観た。萩本欽一演じるウォレスの優しく頼りなげな雰囲気がとても良かった。僕は欽ちゃんのことは全然知らないけれど、これはかなりいい仕事だと思う。内容自体は、まあそんなに何か訴えかけるようなものではないのだけれど、ストップモーションアニメとしての豊かさとグルミットのキャラクターが素晴らしい。でも、この年のアカデミー賞で『ハウル』をおさえて長編アニメ賞を受賞したっていうのは、ちょっと僕からすればおかしいなあ、という感じ。素晴らしいにしても、そこまでか⁉
小学生の頃からウォレスとグルミットが大好き。グルミットとうさぎかわいいよー。
DVDかって何回も観た作品。
子供と。犬のフィリップのデザインが悶絶するほど可愛い。しかもあの動き!あの財布!畑の野菜がボコボコするとことか、新しいマシンや警報機とか、楽しい!子供も終始前のめりで、「速く速く」とか「駄目だよ!」とか大騒ぎ!これだけ丁寧に作られていたら燃えるよね!バックヤードで野菜を作り、我が子のように慈しむのはとてもイギリス人らしい。
アイディア満載で、いつか子供に絶対に見せたい作品。
グルミット、うさぎの微笑ましさに癒される。
小さい頃にVHSが擦り切れる程チーズホリデーを観てから
クレイアニメといえばこの作品以外思い浮かびません。
今20代半ばになっても笑えるしとっても良い作品です。
>|