ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」に投稿された感想・評価

poko

pokoの感想・評価

3.8
久しぶりのウォレスとグルミット🥕

クレイアニメは温かみがあってキャラクターの表情が豊かで好き。
ストーリーを楽しみながらストップモーションならではの途方もない繊細な制作の裏側に想いを馳せる。
たまにグルミットの眉間に指紋が付いてるとほっこりする。

グルミットの優しいところとか正義感があるところ大好き。
最後2人で抱き合ってたシーンは感動。
吹き替えで観たんだけど、欽ちゃんがウォレスの声なの良いね!

らぶ!
0

0の感想・評価

3.9
ふふふ……可愛い……
あ!そっち?!みたいなストーリー展開面白かった。健気で賢いグルミット可愛い〜!本当にストップモーションなの?ってくらい躍動感のある映像が素晴らしかった。
ダイナ

ダイナの感想・評価

4.0
発明家のおっさんウォレスとパートナー犬グルミットがドタバタ劇を繰り広げるイングランド発クレイアニメ。クレイアニメはニャッキとかハウスネイルの印象しかなかった自分には本作なかなかの見応えでした。というのもキャラがグリグリ動くわ表情は豊かに変わるわの生き物感がとてもイイ。出てくるキャラもしっかり者・ポンコツ・ずるがしこ感溢れまくって可愛いらしいのが癒されます。

そしてウォレスの発明家という設定を思う存分生かしたアイデアの詰め込み具合。ピタゴラ装置やウサギ吸引機(舞ってるウサギが可愛い)は眺めてるだけで面白く、世界観を構成するジオラマや小物の凝り具合も職人技を感じられます。アクションあり、ホラーあり、名作映画のオマージュなんかも見受けられてニヤリとさせられ、ギャグも結構ツボ。オルガンとかアマレスとかコインとか世界共通で笑えるネタの仕込みも嬉しい。ストーリーに若干気になる点(大元の責任とか後始末とか)はありましたが面白かったです。この世界嫌いになれない。
3

3の感想・評価

-
ちゃんと怖くて面白い ウォレスとグルミットっていつもちゃんとホラーとかサスペンスの演出してるのが楽しい
前歯の一つひとつに指紋が付いてるの見るとホワ……と感嘆の気持ちになる
鹿山

鹿山の感想・評価

4.2
「クレイアニメ」という外部から、アクション~ホラー~怪獣映画などの娯楽映画史を逆照射する、さながら幕の内弁当的大盤振る舞い。
同郷の『パディントン』と並んで、老若男女を唸らせるファミリー映画のマスターピースではなかろうか。
Ludwig2

Ludwig2の感想・評価

3.8
アードマンの人形劇映画は味があっていいです。この作品でもグルミットの活躍が光っています。野菜コンテストが近いのにうさぎが畑を荒らし、駆除したと思ったら巨大うさぎが暴れ回り、なかなか捕まえられずに評判が危うくなるというもの。意外な犯人だが、無事解決できてよかった。
いおり

いおりの感想・評価

5.0
忠犬グルミット最っ高!!!
クレイアニメの質感はもちろん、小ネタや映画オマージュを盛り込んだカメラワークがたまらない。

細部まで作り込まれたシナリオ展開に笑いっぱなしなのに、最後の最後は「細けぇことはいいんだよ!」な大団円くううう英国ユーモア!

笑い飛ばしたい気分のときに何度でも観たい。
ばーか

ばーかの感想・評価

3.5
やっぱり、ウォレスが加害者になってるのは悲しく感じちゃう。

グルミット を毎回ものすごくいじめるよね。せっかく育てた野菜が潰れた時悲しかった。
ioi

ioiの感想・評価

4.0
全てが可愛くて癒されました。
グルミットが一生懸命で、賢くて、推せる…!
ひつじのショーンの展覧会に数日前に行ったら、ウォレスとグルミットについての展示もあって、そういや見たことがないな…と思って見た。やっぱり私はひつじのショーン派かな…
音楽をあのHans Zimmerが担当していてびっくりした。

ちなみに2024年にNetflixで新作が出るらしい!(意外と知らない人が多いのでは…)
"「ウォレスとグルミット」と『チキンラン』が帰ってくる!Netflixとのタッグで新作が製作へ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS" https://moviewalker.jp/news/article/1068547/
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品