映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホームの作品情報・感想・評価・動画配信

「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」に投稿された感想・評価

ieyas

ieyasの感想・評価

3.4
冒頭の子供時代のビッツァーが死ぬほど可愛いので必見。
あとはいつもより都会が多いだけのいつものショーンです。
最近ひつじのショーンシリーズにハマり映画も観てみました。映画だから無駄に壮大なストーリーになっちゃうのかな、と思ったけどいつも通り安定のドタバタで良かったです(笑)
アニメシリーズではあまり見られなかった牧場主やビッツァーと心通わせるシーンもあり意外にもグッときました。
街中のセットは大掛かりで再現度が高いから、セリフがなくてもストーリーがスルスル解る素晴らしさ!
お気に入りシーンは、ビッツァーを骨で誘導してた鴨がバレて小脇に抱えられ頭を垂れていたところです(笑)
ストップモーションだということを忘れてしまうほど細かいところまで動いているので、ぜひまた観たいです😊✨
ボリス

ボリスの感想・評価

5.0
めっちゃ面白かった!
ファーマーが記憶喪失で、ショーンのことを追い出したのは悲しかったけど、ショーンが後でファーマーが記憶喪失だと知ってファーマーを助けることができて良かった。

ショーンは本当に可愛い。
ファーマーのひつじの仲間たちへの愛情溢れていてとても良かった。

また観たい作品。
放牧場🐑を営む男が街へ行った時
頭を打って記憶喪失🙃になり、
彼が飼う牧羊犬🐶と羊たち🐑🐑が
彼を家へ連れ戻そうとする・・・


セリフ無し🙊でガッツリ90分間⏰
ここまで展開💥に富んだストーリー
にできるのスゴいね!💯面白い!👍

記憶は飛んでも💫、
消えない毛刈り🐑の衝動・・・🤣
MR.X🙅の羊カット✂️、
めっちゃ八村塁だった。⛹笑

あと10人に一人くらいにしか
伝わらなかったであろう
「セイ・エニシング📾」の
真似ッこシーンが地味~にツボ。🤣

2021.7.10
まさお

まさおの感想・評価

3.9
キャラクターの関係性に見つめ直しと再発見があり、テレビシリーズの劇場版としての満足度がかなり高い。
牧場主にあしらわれるビッツァーを咄嗟に庇うショーンとか、普段の7分尺では辿り着けない一面が見えるし、泣ける。
あとティミーが可愛い。
Taul

Taulの感想・評価

4.0
『映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム』BDで初鑑賞。短編で予習したが必要なかった。ただ童心に返りキャラ達の運動に身を任せればいい。手作りの感触が技巧的な映像の中で躍動するワクワク感。捜索、救助、逃走から「わが家が一番」に帰る定番の心地よさ。音楽もよく楽しかった。
ショーンとピッチャー、そして牧場主のおじさん…彼らのあいだには、深い愛情があるんだな。
笑いながらも、感動してしまった。
小さい頃もかわいい。
また観たくなる。
面白いんだけど、『ひつじのショーン』を90分近く見せられるのはちょっとキツいかな…

子供の頃に喜んで観てた好きなシリーズではあるんだけど、今になって『ウォレスとグルミット』シリーズを少し見て感じたのが、人間の何とも言えない存在感と意図せずして出て来る不気味さが気持ち悪い。
何かネチネチした世界観っていうか。『ファンタスティック Mr.FOX』とかには感じなかった、人間にしてはバランスが悪いせいか、本当に気持ち悪い。

物語は王道系だし、パロディもあって、『ひつじのショーン』ならではのギャグも満載で楽しい。
ただ、上述の理由で、僕はノれなかった。
sima

simaの感想・評価

3.0
録画TV

セリフなくとも表現力だけでとても楽しい。
ボスとの絆が深まるところがいい。
元ファーマーはサフォークの世話もしてたので愛着を感じるのです。
キカ

キカの感想・評価

-
少しだけどショーンたちの小さい頃が見れて大満足超絶可愛い!!内容も◎
>|