Shoko

オスカー・ワイルドのShokoのレビュー・感想・評価

オスカー・ワイルド(1997年製作の映画)
3.6
①28本目。おうち映画23本目。
オスカーワイルド見ました。
若きジュードロウがドチャクソ美しいと噂なのに日本ではDVDが販売されておらず中古でVHSならあるかな…みたいなとんでも厄介や代物で、見たいけど見れない…ってなってたところをフォロワーさんとお話してて思い切って海外版DVDを買ったわけです。
しかも形式?が違うから日本のプレイヤーじゃ見れない、と思ったらMacで見れる!やったね!(再生するまで信用できなかった)
英語力皆無のわたくしが英語字幕しかない初見映画の感想を書きますのであたたかく見守ってください。

まずあらすじだけばっと読んだんですけど、オスカーワイルドっていう劇作家?が奥さんと子供2人いるのに(元々同性愛の素質はあったけど)アルフレッドダグラス(ジュードロウ!)っていう年下の美しい恋人ができて翻弄されて、でもアルフレッドのお父さんが出てきてオスカーは逮捕されちゃうんだけどふたりはガチ恋だったよ…みたいな話です。あらすじはどうでもいいです。
ジュードロウが!これはほんとにやばい!!
ジュードロウ年表でいくとガタカと同じぐらいの映画なんですけど、なんでこっちはDVDになってないかわかりました。わかっちゃいました。
オスカーワイルド見る→ジュードロウのあまりの美しさに全てのやる気をなくす→GDPの著しい低下→国家の崩壊→地球滅亡の危機!ジュードロウで地球がやばい…ってことかな…たぶん…
ってぐらいお顔小さくて首長くてお目目ぱちぱちの美顔面がオシャレなパステルカラーをまとってて…なんかもう…なに…この世の楽園の擬人化…??
出てきて数秒でこれぐらいの破壊力なのに、いきなりさっさとオスカーと恋に落ちて(そりゃそうだろうね)いきなりベッドシーンで…裸のジュードロウがおっさん(オスカーワイルド)にキスしてて…(ここで目が潰れてしまったので一旦停止してあやさんにラインで助けを求めて、お風呂で身を清めました)
その後もおっさん(オスカーワイルド)とイチャイチャしたり(自分の乳揉ませてた)オスカーの前で他の男の尻を揉んだり、他の男をベッドに連れ込んだりするんだけど(ここでジュードロウのおちん…長かった…推しの性器が拝めることありますか?!ここでまた一旦停止して呼吸を整えました)なんかたまに怒って出て行ったりしてました。
すごい…ジュードロウの美に全てを振った映画だった…あの笑顔で世界が滅ぶ…
5億兆万点映画でした(バカの考える大きい数字)

あとオスカーワイルドなんですけど、このジャケ写も不明瞭だし、検索して出てくる画像もはっきりしてないし、というかこのDVDも画質はどうしようもないのですけど、事前情報からの私の想像の3倍ぐらい顔が大きくて、この髪型が似合ってないんだと思うのだけど、ただのめちゃくちゃ顔でかいおっさんがスネイプ先生のモノマネしてるみたいになっててなかなかきびしかったです。それで笑っちゃってだめでした。

日本語版DVD作ってくれえーー頼むーーーっていうのは配給のエースピクチャーズさんにお伝えすればいいんですかね?
4Kデジタルリマスター(よくわからん)で豪華50ページブックレットとジュードロウのオーコメに未公開映像130分付きのスペシャルエディション作ってください、お願いします(よくばり)
それかリメイクしましょう、ジュードロウをオスカーワイルド役にするのはどうですか?アルフレッドはニコラスホルトくんとか…うわめっちゃ私が得するやつ…

読み返したんですけど英語理解できるできない一切関係ない感想文でしたね。終わります。

② おかわり映画オスカーワイルドです。
今回は、ファンタビからジュードロウに興味を持ってくれたまっつんをお誘いしておうち鑑賞会。

見るの3回目ぐらいなんですけど、大体のあらすじは理解してるけどまだ細々したところが理解できてなくて(英語字幕なので)またふわっとジュードロウの美しさを眺めてるだけだったんですけど…
この時のジュードロウ、本当に美しくて可愛くて顔ちっちゃくて背中とぅるとぅるで夢?夢の中の生き物?みたいなかんじです。
対するオスカーワイルドがほんと顔が大きくてなんか今日はそれがツボっちゃってだめでした。

話がわかってないので感想もへったくれもないんですけど(いつも)ジュードロウ堪能映画です。以上。
Shoko

Shoko