じょにー

ハリー・ポッターと炎のゴブレットのじょにーのレビュー・感想・評価

4.3
「魔法ってすごい!」
さすがに雰囲気変わってきましたね。ハリーと家族ぐるみで付き合ってくれてるウィーズリー家の人柄の良さがどんどんありがたくなってくる・・・。ほろり。

ハーマイオニーからするとあれだけデリカシーのない扱いをされてなぜ怒ってるのかわからないロンとハリーの態度が本当にリアルで。この頃の男子ってこうなんだよな〜!
行い1つでコロっと変わる周りの態度だったり、人の死にショックを隠せない彼の反応だったり。撮影の都合上、俳優たちはおそらく設定より年を取ってるはずなのに「14才なんてこうだよな・・・」とため息ついてしまう。
昔見た/読んだ時はハーマイオニーはハリーにもハグするし、こいつどっちが好きなんだよ!とか思ってたけど、大人になってから見ると変化する楽しさを改めて実感した。
急に出てきたチョウ・チャンってなんだよ?とは未だに思うけど。これ以降も出てくるのかな。

周囲の悪意を止められる訳でもないけど誠実さも忘れないセドリック・ディゴリーもまた現実的でいいキャラしてるよなあ。僕のイチ押しはマッドアイ・ムーディーです。蓋を開けてみればやんちゃなおじいちゃんみたいな、こういうハリーに寄り添ってくれるキャラが出てくるだけで泣いちゃうぞわしは。
まあ深く考えると本当にそうなのかわからなくなってしまうんだけどね。このキャラ造形でこの話の流れもちょっと意外で、それでいて続編にも普通に出るっていうのがテンプレから遥か彼方にいる存在すぎて、自分の中でおもしれー男として輝いてる。

ヴォルデモートの復活はさすがに緊張感あってゾクゾクした!
ここまで4作あってキャラクターもかなり増えてきた中で凄いバランスでそれぞれが深掘りされてきて楽しいね!あの人の疑惑も順調に膨らみ続けてきてますね〜。

次は『不死鳥の騎士団』。小説は読んだけど登場人物の名前覚えられなくて最終盤で脱落しました。笑
映画は初見!頼むぞ俺の記憶力!
じょにー

じょにー