じょにー

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団のじょにーのレビュー・感想・評価

4.0
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(言いたいこと色々ありすぎるの意)
原作は読んでたから薄々思い出してたけど途中で絶対そうなると思った〜〜〜〜!

ハリー・ポッターの代名詞でもあった魔法のワクワク感はなりをひそめ、いよいよ戦闘フェーズ、全面対決のステージへ歩み進める。そこがこれからの良いところでもあり寂しいところでもあるから複雑な気持ち。

まず始まって10分でアツいのよ!実はこの導入を偶然見かけてシリーズを制覇しようと決心しました。
初代不死鳥の騎士団メンバーもっとちゃんと見たかったなー。ポッター夫妻が映る時に絶対見切れてくるあの野郎が邪魔すぎる。消えろ。

アンブリッジがコッテコテに嫌なやつすぎてみんな嫌いだろうと思うけど、見終わってみると今作のエンタメ成分を一挙に引き受けてくれてたことに気付いて何も言えない・・・。いやまあ普通に嫌いだけど。
トレローニー先生をこういう風に扱うことでキャラの立ち位置・好感度をコントロールしてくるのマジで天才だよ。

原作読んだ時も思ったけど、あの人があの人をいじめてた描写は必要だったのか?もうちょっとマイルドな感じで良かったのでは・・・。
終盤の全員詠唱破棄魔法バトルは、もはやレベルが高すぎてシュールに映るジョン・ウィック状態。

やっぱりストーリーものの感想ってどうしてもコメントの列挙になりがちですよね。
実は途中から断片的に映像にも見覚えあることに気付いて、思い出しつつそれでもけっこう食らいました。
いや〜いつの間にかしっかり終盤の雰囲気で、次で終わってもおかしくないぐらいじゃないか?次は『謎のプリンス』!トム・リドルのことか?ハリーなのか?それとも新キャラか?見終わるのがもったいないけど楽しみ!
じょにー

じょにー