じょにー

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1のじょにーのレビュー・感想・評価

3.5
嘘やろ・・・・って2、3回呟いた。
嘘だと言ってくれ!も〜〜〜〜!しんどい!!!
余白のあるキャラクターがコロッと死んでしまうのが凄い。ハリー・ポッターって"こんなに"なのか。ワクワクしてたあの頃が懐かしいよ。

登場人物多すぎわろた。新しく出てきた名前1つも覚えてないかもしれん。
誰がどのくらいのキーパーソンだったん??ナギニはなんで単独であのおばあちゃんに化けてたん??あの子供部屋??何??分霊箱はどうするん??最後の君たち面識ある同士おるのに会話変じゃない??
PART1とはいえこれまでの膝を打つような話のまとまりがなく全てがフワフワしてた。みんなこれを観て納得できたのか?最終作を見ればすべて解決するのか・・・?せえへんやろ多分・・・。笑

ハリー達3人が分霊箱を追い追われ憔悴するドラマに感情移入させるのには成功してるけど、物語の軸が結局どこにあったのかよくわからない・・・。
もちろん散りばめられた中でこれは!というような要素は拾えたし、例え脇役だろうが出番が一瞬だろうが出演すべきキャラの登場は惜しまない姿勢は素晴らしい。終盤の思わぬ瞬間最大風速にも唸った。
でも、払った犠牲と得られたものが釣り合ってない・・・極端に言えばあまり変化がないし、半分くらいの時間はたらい回しにされてた気がする。
まあどこまで盛り込むかが映画化の難しい所ですよね。

ダンスのシーン、朝焼けの中でやるとかもっと爽やかにならんかったか。すごい変なドキドキした。
中盤のクライマックスが・・・なんか・・・そんなに生々しくしなくていいから。
あと頼むから、描写なしにキャラが死ぬのはやめてくれ・・・受け入れられないよ。
うーんもう一回見ようかな。小説読めるタイプだったら原作読むのにな・・・。最後まで見てないから下手に調べられないのが辛い。
これ次で終わるのか???本当に????
じょにー

じょにー