じょにー

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2のじょにーのレビュー・感想・評価

4.6
こんなに詰め込んでるのによくこんなに見やすく仕上げたもんだな・・・。ついにシリーズ見終わっちゃって思った以上に言葉が出て来ない。

最後に教えてくれることが最初に教えてくれたことっていうのがもうね。ずるいよね。その思いを持ってもう一度見てみたい。
今まで見てきた色んなものが出てくるし・・・良かったなあ。
シリーズの終わりにしてまだキャラクターの成長や化学反応を引き出してくれるのが素晴らしい。ネビルはグリフィンドールの英雄になれる奴だと信じてたよ。

『死の秘宝』PART1の終わりからそのまま始まるの最高。あの前作からよくまとめたな。
「わしらには救えぬものじゃ」のシーンだけめちゃくちゃ見たことあったからついに出会えて感動。
マクゴナガル先生が戦う所見れたのも嬉しかった〜。
ハリー、ロン、ハーマイオニーで並ぶ時、ハーマイオニーが真ん中にいるのがすごく好きで。ハーマイオニーはハリーにハグするけどロンは一歩置いた所で見守ってるその距離感とか。3人で親友なのはもちろん、なんというか、ハリーにとっては親友が2人いるのがすごく良いと思う。みんな大好き。

最後の戦闘中に「わかってる」だけでお互いその場を去る所もグッと来たけど、最後に名前を呼ぶシーン・・・ここまで見てきた中で初めて泣いちゃったな。このシリーズってやっぱりそういうことだよなあ。
ハリーだけじゃない、色んな人の人生が絡み合って出来てる物語。ラストに至るまでのそれぞれの物語も詳しく見てみたいな〜。想像するだけでおもしろい・・・。

大人になって見てるから余計な雑念が生まれたり、逆にすんなり見れてる部分ってどうしてもあって。
いい年になってからこういうシリーズものを見た時思う。もっと自分が純粋だったら・・・。もっと知らないまま出会ってたら・・・。もっと噛み締める時間があったら・・・。
自分の映画人生には常にヒーローがいたりしたけど、もしも魔法と共に生きてきたら、自分はどんな人間になってたんだろう。感動よりもそんな感慨に今は浸りたい。あの人だったらこんな思いも愛と呼んでくれるかな。

もう何も気にせずハリポタのこと調べられる!スッキリした〜。笑
『呪いの子』もあらすじ見てみるとめちゃくちゃおもしろそうだけど、映画化はしないのかな・・・?
このまま終わってしまうのは寂しいので、ファンタスティックビーストも見ていきたいです!
いつかね。笑
じょにー

じょにー