たなしょ

ラスト・ブラッドのたなしょのレビュー・感想・評価

ラスト・ブラッド(2008年製作の映画)
4.0
この映画はチョン・ジヒョンさん主演のサバイバルアクション映画。

話は400年前以上の応仁の乱以降から始まる。群雄割拠の時代となる中、オニと呼ばれる人に擬態した種族が現れる。
これらのオニを束ねているのがオニゲン。現代までも人に擬態しており勢力を拡大している。

主人公はオニと人間のハーフの少女。幼い頃から剣術を磨き鍛錬を受け成長。
父親がオニゲンに殺されたためオニゲンを殺し復讐を果たそうとしている。

舞台は1970年東京。一人の少女が電車に乗っている。サラリーマンの格好をした男性と二人っきりの車内。そしてサラリーマンをオニと分かった主人公は日本刀で一刀両断。

駅に着くとスーツの格好をした謎の組織が車内に入り何事も無かったかのように掃除する。
謎の組織からの情報により東京の米軍基地に潜入をすることに。
セーラー服の格好をして学校に入った主人公。とあるクラスメイトがオニに襲撃されそうになるところを寸でのところで救出。

そこから主人公と救出されたクラスメイトと2人で行動するように。

果たしてオニゲンを殺すことは出来るのか。

これはオニと呼ばれる種族に父親を殺された主人公がオニゲンと呼ばれるオニのリーダーに復讐するお話。




いやー日本刀を使った殺陣アクション!
爽快でとても気持ちがいいですね~!

ゲームが原作ということなのでいい意味でとてもゲームっぽい。
オニを日本刀でバッサバッサと切り倒していく姿に魅了されました。
しかもセーラー服×日本刀でバッサバッサ切り倒していく姿がいいんですよね。

日本刀を出すときに足を鞘に当てて出すのですがそれがカッコイイ✨✨
とてもアクションシーンは見どころだと思います😊😊😊

てか主人公いくつなんだ!? 見た目は高校生位ですがもう何百年か生きているのだろうか... 全然老けないやん! って思いますが触れないで置きましょう。

舞台が1970年の東京ということで日本が舞台なのもひとつの魅力。
特に街中での殺陣シーンは最高だったな~!

日本刀を使ったアクションが好きな方オススメな作品です!
たなしょ

たなしょ