「日韓仏の連合作品なんですが…」
Production.I.G製作の短編アニメ『BLOOD THE LAST VAMPIRE』の実写版映画。「日本原作の作品」を「香港&フランスの製作陣」が「韓国の…
Production I.Gのアニメを実写映画化。監督のクリス・ナオンは、ジェット・リーのアクションを手がけているが、本作のチョン・ジヒョン、小雪は勝手が違う。女高生がなぜチョン・ジヒョンなのか、ど…
>>続きを読むDVD📀所有。「キス・オブ・ザ・ドラゴン」のクリス・ナオン2008年監督作品。
プロダクションI.Gのアニメ「BLOOD THE LAST VAMPAIRE」の実写化。
「猟奇的な彼女」のチョン・ジ…
自分には想定外の当たり映画。
クリーチャーやラストバトルがやや冴えないが、外国で懸命に拘ってくれた1960年代の日本再現が素晴らしい。同時代、幼少期を米軍基地近くで育った自分にはすごく来た。
童顔美…
切り開く、私の運命…
セーラー服に身を包み孤独に生きる16歳の少女サヤ。運命のいたずらか、神の無慈悲か、人類の未来を背負わせる事になったサヤは黒筒に忍ばせている日本刀をバンパイア相手にきらめかせなが…
脚本はシンプルで、もう一捻り欲しかったところ
原作を踏襲する場面が多く、原作を蔑ろにしていない姿勢は非常に嬉しい
劇中の日本の描写も頑張っていた
アクションはそれなりに楽しめた
しかし刀の振り方や…
笑ってしまう程低評価だけれど、2009年頃から幾度となく観るくらい好きです。
ま、元ネタは日本の人気アニメなのもあるからでしょう。
繰り返し観るのは、主演のチョン・ジヒョンがあまりにも美しいという…