デイ

Mr.ディーズのデイのレビュー・感想・評価

Mr.ディーズ(2002年製作の映画)
4.4
王道だけれどかなり良かった(T_T)。

アダムサンドラー映画ではかなり上位に来るかも。

アダム演じるディーズが良い人過ぎて、人を疑う心も持って無くて…
ニューハンプシャーの小さな街でピザ屋を営んでいるのだけれど
街のみんなからも大人気。

夢はカードを書いていて、そのカードが商品化?されること。
という、とても些細で可愛い夢。

ある日ディーズに400億ドルの遺産が入りNYに行くことに。

金が絡むと人間はみんな心が汚くなるよね。
当たり前のように。

マスコミもかなりいい加減だなー。
良いところを本当に切り取って悪く報じるのねー。

火事でのニャンコのシーンが私はお気に入り♪

そんな中でもディーズの揺らぎ無い誠実で真面目なところが心をぐいっと掴む。

笑いのシーンもたくさんあってハートウォーミングで良かったなー。

執事のジョンタートゥーロが良い味出してます。

アダムサンドラー映画ではもはやお馴染みとなったスティーヴブシェミ。
今回の役も個性的☆

そして、やっぱり出て来たロブシュナイダー!!

2人ともちょっとの出演だけれど、アダムの映画では必要不可欠に思う。

マスコミ関係者なのに嘘をついてディーズに近づいたウィノナ演じるベイブ。
彼女との恋は果たして。
彼女の嘘に対してディーズは?

ウィノナは相変わらずの美しさ。
今回はブロンドにボブヘアだったけれど、黒髪ショートが一番好きだな。

ディーズの住む街の人たちも個性的でSo Good👍!!

ラストの演説シーンが圧巻。

とにかく、温かい気持ちになれて、笑ってホッコリ涙。
全部が詰まってた映画でした。

アダムサンドラー製作総指揮。
凄い。


NYに向かうヘリの中でディーズがバナナをマイク代わりに歌ってみんなで合唱していたデビッドボウイの曲。
大好き☆

ジャンジャジャジャ パンパン☆(笑)。

David Bowie- Space Oddity
https://youtu.be/iYYRH4apXDo
デイ

デイ