Shoko

月に囚われた男のShokoのレビュー・感想・評価

月に囚われた男(2009年製作の映画)
3.6
78本目。おうち映画65本目。
月に囚われた男見ました。
サムロックウェル主演のSF映画です。
監督はダンカンジョーンズというデヴィッドボウイの息子さんでこれが長編デビュー作との事です。

近未来の話で、地球にエネルギーがなくなっちゃってサムロ演じるサム(役名もサム)が月の裏側でエネルギーを掘り出しては地球に送る、というのを3年間の契約でたった1人(と、人工知能のガーティ(ケヴィンスペイシー))でこつこつやってて、地球とのネットワークは不調でリアルタイムの通信はできず、録画したものを送り合うだけ…っていうめちゃくちゃ孤独な生活も残りあと2週間!!って時に起きた事故がきっかけでどえらいことに…!サムは地球に帰れるのー??!っていう話です。

サムが登場したとき髪もヒゲもボーボーで「私、ロン毛はNG〜」って思ったのもつかの間、さっさとさっぱりしてくれていつものサムになりました、よかった。
そして奥さんから送られてきたビデオを見るシーンが!良い!!!
すごい嬉しそうで、娘にもでれでれの顔してて、奥さんが愛してるって言ったら愛してるってつぶやくんだけど、なんかめちゃくちゃキュンとしましたね。たかえさんとじゅんこさんに見てほしい案件なのに配信やってるとこ少ないのでいつか見て。全裸(後ろ姿)あります。意外と下半身むっちり。

で、ストーリーの途中でサムのクローンが登場するので、サムとサムが喋ったり喧嘩したり卓球したりしてて、えーサムが2倍でめっちゃお得じゃん!
あと宇宙出る時のヘルメットの下に被ってる布?みたいのよくあるじゃん、あれ赤ちゃんみたいで可愛いよね。

最終的にはめちゃくちゃ面白かった。予想しない展開とラストに大興奮!エキサイティング!1時間半ちょいの短い時間にやりよるわ。よかった。
映画としても面白いし、サムのほぼ一人芝居だからサムをぎっしり楽しめるし、文句なし。おすすめです。でもやっぱり宇宙は怖いです。まだ無理だなー(行く気?!)
Shoko

Shoko